美しい姉妹愛?



予定通り、しおメグの狂犬病予防接種行って来ましたー。

メグちゃんは12月生まれなのでフィラリア検査ナシだったけど
注射と7回分のフィラリア予防薬が2ワン分。
覚悟してたとはいえお財布が一気に軽くなったよ

ついでにメグちゃんの避妊手術の予約もしてきたので
来月また諭吉さんが飛んでっちゃう~・汗


IMG_2305.jpg


栞ちゃんだけの時は近所散歩だと全然歩かなかったのに
メグちゃんにつられてか、だいぶ歩くようになってきました♪

でも疲れると勝手に休憩始めます

抱っこして欲しい時は足に飛び付くので
道端で座り込むときはちょっと休みたいんだろうけど
ダニが付きそうだから休憩場所考えて欲しい…


IMG_2307.jpg


そしてメグちゃんは疲れると地面に張り付きます。


IMG_2308.jpg


せいいっぱいの抵抗

数秒抱っこするか、オヤツあげると歩くんだけどねー


IMG_2313.jpg


面白いから引きで撮ってみた

早く帰りたいのにメグが重しになって進めない栞ちゃん・笑


IMG_2316.jpg


写真撮ってたら栞ちゃんがメグちゃんの方に寄ってった

「疲れたんなら早くおかーさんに抱っこしてもらいなよ」
…とかお話してるのかなーなんて想像してニヤニヤ



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



メグがちょっと鳴いただけで栞ちゃんが飛んでくるの。
すっかりお姉ちゃんしてるよねー。

COMMENT 2

華音ママ  2017, 05. 02 [Tue] 12:17

微笑ましいお散歩風景。
懐かしいわ~。
我が家も同じようだったので笑っちゃいました。
フィラリアの薬、2頭だと大きいよねー。
我が家は2回分づついただいてきます。
来月、避妊手術なのね。

Edit | Reply | 

you*  2017, 05. 02 [Tue] 22:02

華音ママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

お散歩、最初はみんなこんな感じなんですかね(^^;
なかなかうまく歩けなくて車が来るたびにパニクってます・汗

栞は手術の予約入れてたのに
初ヒートが来ちゃって延期になったので
メグはなるべく早く手術済ませておきたくて。

Edit | Reply |