鉄の胃袋とガラスの胃袋



朝イチのウンチョは通常だったのに
ゴハン食べてお散歩行って
戻って来てからのウンチョがゆるっゆるで。

栞ちゃんはお腹が弱いので軟便はよくあるけど
今回は明らかに下痢というか最後、水状態だったので
可哀想だけど栞ちゃんだけお昼ゴハン抜きでした。


IMG_2024.jpg


メグちゃんはお散歩中、雑草やら砂利やら枝に虫…
目につくもの何でも口に入れて(というか食べて)も
全然ヘッチャラな鉄の胃袋の持ち主なんだけど

栞ちゃんは拾い食い一切しないし
私たち家族にもらったものしか食べないのに
お腹が繊細な子なのでよく調子が悪くなります


IMG_2032.jpg


メグちゃんは迷子になっても
ゴミ漁ったり雑草食べたりでたくましく生き延びそうだけど

栞ちゃんは人から与えられたものしか食べないので
すぐに餓死しちゃいそう…


IMG_2035.jpg


メグちゃんが居たショップのお姉さんが言ってたんだけど
クリームの子は食欲旺盛な子が多いんだって。


IMG_2038.jpg


メグちゃんがうちの子になるまで
栞ちゃんは食いしん坊だと思ってたけど
メグちゃんに比べたら全然食べない方っぽい。

っていうかメグの食べ物への執着がすご過ぎて
比較の対象にすらならない…汗


IMG_2039.jpg


見て見て!この立派な手足。
将来はデカチュアダックスかしら

なんでもモリモリ食べるのはいいけど
食べてもいいモノだけ食べて大きくなってね!


IMG_2040.jpg


一食抜いたらウンチが固まったので
夜は半量だけ食べさせました。

ちょいちょいゴハン抜きになるから体重が増えないんだよね



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



フードの見直しも考えた方がいいかなー。

COMMENT 2

ノエルママ  2017, 04. 24 [Mon] 09:38

こんにちわー。
あはは(*´▽`*)youさんっておもしろーい!
というか、メグちゃんが面白い?
メグちゃんってほんとたくましいですね~。
手足から見るにメグちゃん5キロは余裕でクリア出来そうな感じ?!

そういえば多頭飼いの方も言ってたけど、1ワン目ってどうしても
大事に育ててしまって貧弱気味だけど、2ワン目ってそんなにじっくり構って
あげれなかったり、1ワン目で経験があるから放置プレイ気味になって
勝手に大きくなって育ってるって(;´∀`)
子どももそうだけど、除菌だ、なんだと神経質に育ててると病気になりやすいって
言いますものね~。
うつのノエルっちもそう育ててしまったんだろうなーって今になって
思ってます。
小さい頃は食べない子だったから、食べさすのが大変だったな~(-_-;)


この時期、急に暑くなったりするから胃腸が弱り気味になりやすいかもです。
ノエルっちも嘔吐したりうんPが柔らかくなったりしてたので、りんごのすりおろしを
食べさせたりしてました。
胃腸が弱っている時は結構リンゴって効くみたいですよー!


Edit | Reply | 

you*  2017, 04. 24 [Mon] 22:12

ノエルママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

本当にねー、萌は大きくなりそうです。
栞と比べてみても骨の太さとか耳の厚さとか全然違うんですよ。
2ワン目というのもあるけど萌のたくましさに
ついつい扱いが雑になっちゃいます(^^;

リンゴのすりおろし、消化も良さそうだしいいですね~。
季節の変わり目は本当お腹の調子がイマイチなので
ちょいちょい一食抜きになってたので可哀想で…
今度から一食抜く代わりにリンゴのすりおろしあげてみようかな。

Edit | Reply |