ボール争奪戦☆口を離したら負けです



銀行とか郵便局に用があったので
街中に行ったら学生さんっぽいグループがたくさん!
昨日の夕方のテレ東観て来たのかなー。

病院の前では何か撮影してたし
映画の撮影かなー?

芝桜まつりも始まったし道路が混んでたよ。


IMG_0851.jpg


日向ぼっこしながらお昼寝するメグちゃん。
お友達?子分?も一緒です

メグちゃんね、自分でベッド移動させて
気に入った場所で勝手に寝るの・笑


IMG_0863.jpg


デッキでボール遊びしてる栞ちゃんの後ろから
そっと忍び寄るチビッコ怪獣。

栞ちゃん気を付けて!
ボール狙われてるよ


IMG_0864.jpg


栞ちゃんドンクサイからサクッとボール横取りされまして


IMG_0870.jpg


遠い目をする栞ちゃん…


IMG_0872.jpg


この時、何か音が聞こえたんだっけ?

メグちゃんの気がそれて転がるボール
…をジッと見つめる栞ちゃん。

もー、ここでサクッとボール盗っちゃえばいいのに
メグちゃんが気付いてボール奪還出来なかった栞ちゃんです



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ドンクサイ子ほど愛おしい

COMMENT 2

ノエルママ  2017, 04. 16 [Sun] 13:25

こんにちわー。
メグちゃん、やっぱ大物!!!2ワン飼ってるお友達を見ていると
やっぱり下の子は強い!!笑
お姉ちゃんやお兄ちゃんになる子って大人な対応するんですよねー。
まるで何かを悟ったかの様に(;´∀`)

栞ちゃんはやさしいお姉ちゃんだわー。いつか本気モードで怒ってメグちゃん「チーン・・」的なのも見てみたいんだけど・・。


先日からノエルっちへの応援ありがとうございましたm(__)m
お陰様で無事に手術を終えて順調に回復しています。
やっぱりこういう時に応援してくださるって心強いです。

ドナカラ、本当はお鼻の手術で使うというより、何か怪我した時に
便利かな~なんて思って買ってたんですけど、今回役立ちました。
これ、なかなかいいですよー。プラ製のエリカラって垂れ耳+ダックスには
キツイんですよね(ノД`)・゜・

耳がペタ―ってなって蒸れちゃうし、物にぶつかるし重いし。
でもこれ、軽いし物に横に長いので物にぶつからない!
何よりつけたままでも水やご飯もいけちゃいます!!

そうそう、保険もパピッ子の頃は「使わないしなぁ~」とか思うんですけど、
やっぱり年をとるにつれてガタもくるんですよね。
手術となると、やっぱりそれなりの金額かかってくるので、我が家も今回は
かなり助かりました。(保険つかわなければ15万以上かかってたし)

使わない事にこしたことはないのですが、あると助かりますよね

Edit | Reply | 

you*  2017, 04. 16 [Sun] 21:47

ノエルママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

本当に下の子ってたくましいです・笑
遠慮を知らないというか傍若無人というか…
栞も一応マジギレすることあるんですよ。
でも負けず嫌いなメグがキャンキャン鳴きながら向かっていくので
私が止めに入ってケンカ終了パターンが多いです(^^;

ノエル君、今は傷跡が痛々しいけど
毛が生えてきたら手術したなんてわからなくなりそうですよね。
やっぱり目立つ場所だから早くキレイになるといいですね。

Edit | Reply |