ロングお出掛けで問題発生☆



お散歩デビュー時はサクサク歩いてたメグちゃん。

この子、優秀だわ~って思ってたのに
最近全然歩いてくれなくなって

栞ちゃんワープ用のスリングが
メグちゃん用になりつつあります


IMG_0400.jpg


この日も栞ちゃんはガンガン歩いてくれたのに
メグちゃんはずっとカートinでした…。

って、栞ちゃん!メグが潰れる


IMG_0410.jpg


というわけで秋間梅林での梅見散歩の続きです。

メグちゃんがうちに来てから車に乗って出掛けたのって
病院二回、ダム散歩一回、あと市内のお祭りに連れてったっけ?
どれも30分かからないくらいの距離ばっかり。


IMG_0411.jpg


秋間梅林はメグちゃんがうちに来たとき以来の
ロングドライブだったんだけど

メグちゃんは家ではトイレがほぼ完璧。
ワンツーの声かけでトイレも出来るし
出発前にトイレも済ませたし大丈夫だろうと思ってたら


IMG_0416.jpg


外では声をかけてもトイレをするそぶりが全然なくて。

いつもはワンツーの声かけ無視の栞ちゃんが
何故かウンチ2回もしてくれたけど

トイレしたくなったら教えてくれるだろうと
キャリーinで車に乗せてしばらく走ったら鳴くので
車止めてもらってキャリー開けたら

中でウンチして踏んじゃって鳴きまくるメグちゃん…


IMG_0430.jpg


そうだった…この子、うちに来た日の車内でも
箱の中でウンチして踏んじゃって鳴きまくってたわ


IMG_0433.jpg


その後もキャリーの中でチッコ二回して
さらに吐くというトリプルコース…。

メグちゃんがそんなだったので

富岡市の永井食堂でお土産のもつっ子買って
お昼ゴハン食べて寄り道せずに帰りましたー。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



もうちょっと近所ドライブで慣らしてから出掛けるべきだったなー。

COMMENT 0