完治しました♪と、今後について考える



今日は栞ちゃんを連れて病院へ。

19~21日まで急性膵炎で入院。
その後は処方された薬を飲んでいたんですが

本日の血液検査の結果、
何とかの数値が基準以下に戻ってるとかで
相変わらず色々うろ覚え・汗
無事治療終了となりました~♪


IMG_0490.jpg


とはいえ膵炎は再発の可能性も高いようなので
引き続き食事管理は徹底しないとですね。

フードの変更は必要ないって言われたけど
栞ちゃんはサンプルの低脂肪フードが気に入ったみたいだし
今食べてるフードと値段もそんなに変わらないので定期購入決定。


IMG_0493.jpg


ストックオヤツも表示をチェックして
とりあえず脂肪分10%以上のものは処分!
お子ちゃまメグちゃんに食べさせようかな

新しく買う時は5%以下に絞ろうかなー。

っていうかオリジンのトリーツ、脂肪分高くない?
脂肪含量と粗脂肪って計算方法が違うのかな。


IMG_0515.jpg


ガチャガチャのねこ泥棒の被り物ゲットしました♪
栞ちゃんにはちょっと小さいかなー

というわけで、ご心配をおかけしたみなさま。
おかげさまで栞は元気になりました。

もう栞ちゃんに苦しい思いさせないように気を付けます


IMG_0448.jpg


眠くなると勝手にキャリーに戻ってくれるメグちゃん。
本当に手のかからないお嬢さん♪

ついでに寝る前に散らかしたオモチャも
片付けてくれるととってもありがたいんだけど。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



次は狂犬病予防接種とフィラリア予防薬に
メグちゃんの避妊手術(予定)だー。

COMMENT 0