今月はいろいろ問題続出…



栞ちゃんの膵炎入院とか
メグちゃんのお腹に虫とか
色々あった今月後半。

虫は解決済みだけど膵炎は現在進行中だったわ


IMG_9592.jpg


もう4月になるっていうのに今日は朝から雪で
午後にはほぼ溶けたけど庭には所々雪が残ってるし。

朝からメグちゃんがすごい勢いでお腹掻いてるし。


IMG_9882.jpg


何度見ても皮膚に異常はなさそうなんだよね。
虫もついてないし肌も赤くなってないし…
なんで痒がってるのか全くわからん。


IMG_9886.jpg


栞ちゃんは私と同じで
一週間くらい外に出なくても平気なタイプだけど
メグちゃんはお外が大好きみたい。

雨と雪で二日間外に出てないから
ストレスかなーって気もするけど

ネット見たら内臓系の疾患とか怖い事書いてるしー


IMG_0312-crop.jpg


んで明日はワンコ達連れて出掛けるので
車にカートとか予備のウンチ袋とか積んでたら
段差で足滑らせてこけた私…

運悪く、栞ちゃんを抱っこしてて・汗

とっさに栞ちゃんをかばったのか
栞ちゃんは鳴きもせず怪我もないみたいなんだけど
私は両膝と両手をガッツリ負傷…


IMG_0317.jpg


ほぼ擦り傷だけど2カ所程、
骨がビミョーな痛みだったりするんだけど
たぶんブロックの角っちょに打ち付けた部分?

痛いとこが腫れてるけどとりあえず湿布で様子見よう…

病院行くと痛いとこ触って確認するじゃん?
あれ、嫌なのよね…目視のみでなんとかして欲しいんだけど。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



痛いから病院行きたくないって本末転倒よね

COMMENT 4

モカママ  2017, 03. 28 [Tue] 16:49

こんにちは。
you*さん、大丈夫ですか?
私もモカを抱っこしたまま転んだことあります(汗)
犬をかばうとダイレクトに自分自身にダメージがきますよね。
想像するにyou*さん、かなり痛いのではないかと…
どうかお大事にして下さい。

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 28 [Tue] 21:26

モカママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

最近何か呪われてるのか?ってくらい
地味に怪我が多くて(-_-;)

コケたとこ、近所の小学生に見られてたので
たいしたことないフリして車のトランク開けて
見えない位置でコッソリ痛がってました(^^;

もう、本当に栞に何もなくて良かったです(>_<)
本当に気を付けねば…!

Edit | Reply | 

YOU  2017, 03. 28 [Tue] 21:51

youさん大丈夫ですか?
痛いのが治らなかったら病院へGO!!ですよー(* ̄m ̄)
でも大きな怪我が無くてホントよかった〜

私も・・
うちの子を抱っこして階段から落ちたことあります。
ワンコは無事で私はしばらく尾てい骨と背中が痛かったです(笑)

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 29 [Wed] 09:31

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

先程、勇気を出して痛いとこ触ってみたら
腫れてる程度で骨は大丈夫そう。
蓄えた脂肪がクッションになってくれたみたいです(^^;

ワンコ抱っこしてる時は気を付けないといけませんね・汗
ワンコに怪我させたら大変だし自分も受け身取れないし。

Edit | Reply |