気が強すぎる妹と大人な姉☆



メグちゃんの右のほっぺが腫れてるんだけど
今度は何ー?アレルギーとか??
…ちょっと考えて気付いた。

メグちゃんがシツコイ時とか
よく栞ちゃんがマズル噛んでるなーと。

でもって負けず嫌いなメグちゃんは
ちょっと噛まれたくらいじゃ全然へこたれなくて
最終的に「キャン!」って鳴くまで噛まれるっていう。


IMG_9600.jpg


腫れてるっていってもパッと見わからないくらい、
地肌がピンク色になってて腫れてるとこの毛が少し立ってるカンジ。

傷とかはないみたいだし様子見で大丈夫かなー。

酷くなるようだったら他に原因があるかもしれないし
病院連れて行かなきゃね。


IMG_9610.jpg


でね、メグちゃんって鳴かされると逆切れして
ソファーの下に逃げ込んで栞ちゃんに向かって吠えるんだけど

メグちゃんはソファー下に栞ちゃんが入れないと思ってるらしくて
避難場所にしてるみたいだけど、栞ちゃんフツーに入れるのよね

栞ちゃんは大人の対応でそこまで追いかけずにいてあげてるのになー。


IMG_9621.jpg


栞ちゃんは優しくてあんまり怒らないから
メグちゃんが栞ちゃんに吠えた時は私がマズル掴んで
「誰に向かって吠えとるんじゃー!」と怒ります



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



お姉ちゃんに噛まれておかーさんに怒られ
踏んだり蹴ったりなメグちゃん。
でもへこたれなーい

COMMENT 0