念願のお散歩デビュー♪



栞ちゃんの通院ですが水曜は休診のため
木曜日に来てねって言われてるんだけど

木曜は我が家の運転手(ダンナ)が仕事で一日不在だし
栞ちゃんもちゃんとゴハン食べてるし元気そうだし
メグちゃんの薬も木曜日の分で無くなるし

金曜ならダンナもいるから車で連れてってもらえるし
メグちゃんと栞ちゃん一緒に見てもらえるしー
一日ズラしちゃお―かなーなんて思ってたら

メグちゃんが来れない安全なソファーの上で
フセの状態で寝てる栞ちゃんの姿が…
いつもは丸くなってるかヘソ天で寝てる

元気そうに見えてもやっぱり具合悪いんだよね
検査結果も早く聞きたいし自転車で頑張って行って来ます!


IMG_0023.jpg


栞ちゃんが入院した日曜日に
メグちゃんのワクチンも打ってもらっていたので

楽しみにしていたお散歩デビューは
メグちゃんのみで近所散歩になってしまいました。


IMG_0010.jpg


今日のお散歩はどうしようかなーと迷ったんだけど
外に出た方が栞ちゃんの気分転換になるかなと
行きは栞ちゃんをスリングinで近所散歩へ♪

ついこないだまでメグちゃんがスリングに入れられてたのにねー。


IMG_0017.jpg


栞ちゃんは体力が落ちてるだろうから
帰り道をすこーしだけ歩かせました。

…って2ワンでシンクロクン活に夢中だけど


IMG_0025.jpg


で、あんまり歩きたくない栞ちゃんと
サクサク歩きたいメグちゃんは

お姉ちゃんのリードを咥えて引っ張ることにしたらしい


IMG_0026.jpg


メグちゃん、栞ちゃんが嫌がってるよ!

栞ちゃんはお散歩大嫌いだけど
メグちゃんはお散歩好きみたいで上手に歩くの。


IMG_0029.jpg


家に戻ったらサッサと玄関に入ろうとする栞ちゃんと
まだ遊びたいからなかなか来ようとしないメグちゃん。

こんなとこまで対照的~



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



さて、病院まで自転車で何分かかるかしら…
行きはずーっとゆるーい上り坂が続くらしい・汗

COMMENT 4

みきんこ  2017, 03. 23 [Thu] 12:19

栞ちゃん元気そうに見えるけど
まだ体調がすぐれないのね。
早く元気になりますように。

萌ちゃんが来れない場所に寝るのは
自分の場所を確保したかったのかな?
今まで一人っ子だったから何処に寝ようが
誰にも邪魔されなかったもんね^^;
ふたりめを迎えた時って先住犬のコが心配ですよね(汗)
精神面とか気を使うし。
でも栞ちゃんと萌ちゃんが仲良くしてるのを見て
良かったぁ~と思って見てましたよ^^
うちはリュウがストレスでひどかったから( ̄▽ ̄;)

Edit | Reply | 

YOU  2017, 03. 23 [Thu] 21:42

チャリで病院お疲れさまでした。
結果はどうだったかな・・

栞ちゃん元気そうに見えてもまだ本調子じゃないのね?
早く元通りの元気になると良いね♪

そして・・
萌ちゃんお散歩デビューおめでとう(〃▽〃)/
栞ちゃんのリードを引っ張ってる姿に笑っちゃいました(笑)
天真爛漫な姿に癒されます♪

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 24 [Fri] 07:58

みきんこさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞の具合が悪くなった時、
ストレスが原因かと疑ったんですけど(^^;
どうも食生活に問題アリだったようです・汗

そうなんですよね。
今までお昼寝は私の膝の上とか
私の足元とか好きなとこで寝てたので
ワンコベッドとか全然使わなかったんですけど
萌が来てから本気で寝たい時とか
オモチャやオヤツを渡したくない時なんか
ソファーの上に避難してます(>_<)

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 24 [Fri] 08:04

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

久し振りの自転車でしかもずーっと坂道で・汗
だいぶ足がやられましたー(^^;

栞はだいぶ良さそうです。
とりあえずお薬続けて
一週間後にまた血液検査なのかな?
元気はあるけど体重が急に減ったから体力が落ちてるみたいで
お散歩もワンプロもすぐに疲れちゃうみたいです。

昨日のお散歩では自分のリード咥えてサクサク歩いてました・笑
自分一人でお散歩してるつもりなのかしら…(^^;

Edit | Reply |