ひとまず退院しました♪



日曜から急性膵炎の疑いで入院していた栞ですが
とりあえず無事に退院しました♪

検査結果はまだ届いてなかったそうで
原因・病名等は不明のままですが

お迎え直前の血液検査の結果は
何とかは下がったけど何とか(腫瘍マーカー?)は
高いままとか?で通院と投薬が続くようです。


IMG_9965.jpg


病院では一度も吐かなかったそうですが
ウンチも一回もせず…(まぁ想定内
ゴハンも食べないので強制給餌したとか…

何日か前に体重量った時は4.3キロだったのに
今日病院で量ったら4.05キロまで減ってました。

ここからは入院前日の画像をお送りします
IMG_9917.jpg


今のところ食事制限とかはしなくていいそうで
食べたがるようなら今まで通りの量をあげていいと。

その代り、オヤツは一切ナシ。

低脂肪フードに切り替える必要はないけれど
高脂肪の食べ物には気を付けるとのことで。


IMG_9918.jpg


栞ちゃんは家に着くなりトイレで大量のチッコ。

その後も数回に分けてチッコ…
よっぽど我慢してたんだね…

外で食事&排泄が苦手ってこういう時、本当困る。


IMG_9919.jpg


帰宅した時ちょうど夜ゴハンの時間だったからか
ずっとキッチン気にしてソワソワ…

夜はいつも手作りゴハンだったんだけど
少しでもお腹に優しいモノを…と
カリカリ15gをふやかして出したら
ゆーっくりだったけどちゃんと完食


IMG_9920.jpg


その後も吐くそぶりがなくて
人間チームがゴハン食べてたら
ずーっとソワソワして見てたので

今度はカリカリをふやかさずに10グラム。

やっぱりゆーっくりゆーっくり噛んで完食。


IMG_9921.jpg


栞にだけ追加ゴハンが出たのでメグが大騒ぎ・汗
仕方ないから一粒だけ食べさせてあげました

んで、栞ちゃんにも粉薬が出たんだけど
ゴハンに混ぜるとゴハンを食べない恐れがあるので
試しにそのまま舐めさせてみたんだけど一口で拒否。


IMG_9922.jpg


メグちゃんはお薬そのままでも全部舐めてくれるのに
栞ちゃんは「お薬飲めたね」に混ぜないと駄目でした



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



しばらく安静にさせようと思ったのに
栞ちゃんの方からメグちゃんにワンプロ誘ってた

COMMENT 6

さくらの飼い主  2017, 03. 22 [Wed] 11:30

こんにちは。
退院おめでとうございます。
心配しました。
それにしても、栞ちゃんお顔がシュッとしましたね。。。
一瞬別人かと思いました(>_<)
ほどほどに食べてぐーたらして、元に戻ってね!

Edit | Reply | 

YOU  2017, 03. 22 [Wed] 20:47

こんばんゎ☆

栞ちゃん退院おめでとう(〃▽〃)
ご飯も食べれたようで安心したよー
でも腫瘍マーカー?が高いままなのですね・・
お薬で早く良くなりますように。
検査の結果も、何事も無いことを願ってます。

栞ちゃん、あと少しファイト(p`・ω・´q)

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 23 [Thu] 08:04

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

でしょー!
顔のあたりの痩せっぷりがすごくて(>_<)
頭を撫でると耳の付け根の骨?が当たって刺さるんです・汗
背骨もはっきりわかるようになっちゃって…
でも食欲はあるからすぐに体重は戻るかなー。

昨日は萌のゴハンを横取りしてました・笑

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 23 [Thu] 08:08

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

もうね、食欲はあるし家の中走り回ってるし
どうみても健康なんですけど
まだウンチの臭いが変なので
見た目ほど元気ではないのかな。

とにかく検査結果を聞かない事には
自己判断でフードを変えるのも怖いので
しっかり話を聞いてきたいと思います!

Edit | Reply | 

モカママ  2017, 03. 23 [Thu] 23:04

こんばんは。
栞ちゃん、退院おめでとうございます。
体重が250gも減っているなんて…
お家でゆっくり休んで早く元気になってね。
お大事に。

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 24 [Fri] 08:09

モカママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

昨日病院で体重量ったら4キロジャスト…
ゴハンちゃんと食べてるのにまた減ってました・汗

オヤツ禁止なのにその分ゴハンを増やすの忘れてました(^^;
ちゃんとベスト体重まで戻しておかないと
体力が持たないみたいでお散歩もワンプロも続かないみたいです。

Edit | Reply |