お騒がせしました



栞ちゃんに会いに病院へ行って来ました。

ゴハンも食べずに神妙な顔して静かにしてたそうですが
私が行ったらシッポフリッフリのハイテンションで
このまま連れて帰れるんじゃない?ってくらい元気でした!

もう少し点滴を続けた方がいいとのことで
明日の夕方には連れて帰れるみたいです
検査結果もそれくらいに届く予定らしい。
ってことはあんまり早く迎えに行くと
二度手間になっちゃうのかー…


IMG_9499.jpg


元気そうな栞ちゃんの姿にテンション上がり過ぎて
メグちゃんの夜ゴハンに薬混ぜて出すの忘れてて…

ダメ元でお皿に薬を入れてそのまま出したら
フツーに薬をキレイに舐めてくれました

さすが警戒心ゼロのメグちゃんだわ。
栞ちゃんなんてキレイに薬だけペッて出すのに。


IMG_9380.jpg


そんなわけで一安心したので
栞ちゃんのお散歩画像ストック消化します♪


IMG_9395.jpg


これはいつだっけー?先週?先々週?
長瀞町の蓬莱島公園に初めて行ったんです。


IMG_9418.jpg


平日だったせいかあまり人もいなくて
狭いけどワンコのお散歩にはちょうどいい感じ。


IMG_9407.jpg


中州が公園になっているので
行き来できるのは2カ所の橋だけ。

増水すると橋板を撤去してしまうそうなので
ゲリラ豪雨の時期とか注意が必要かも。


IMG_9406.jpg


あー、やっぱ栞ちゃんは可愛いなぁ~…

犬嫌いの栞ちゃんが居たのに敢えて二匹目を迎えたのは
もし栞ちゃんに何かあってももう一匹居たら
少しは気がまぎれるかなって思ったから。

でもやっぱりメグちゃんも含め他の子じゃ
栞ちゃんの代わりには絶対なれないって実感しました。

私、栞ちゃんに先立たれたらどうなるんでしょう…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



栞ちゃんが元気で長生きするために
食生活とか色々見直さないとね。

COMMENT 10

CAS-K  2017, 03. 21 [Tue] 07:22

良かったね。
栞ちゃんが元気そうなので
少しほっとしました。
急性膵炎の時は やっぱり緊張感あるよね。

どんどん良くなってくれます様に。。。
お家でゆっくりするのが一番♪

Edit | Reply | 

くーちゃん  2017, 03. 21 [Tue] 12:37

心配したねー
膵炎とは・・・
膵炎って何が原因で起きるんだろう?
吐くとか下痢とかはたまにあること
だけど、続いたらやっぱり病院だよね。
栞ちゃん、不安だろうなぁー
KCみたいに1か月以上も通えば
そこそこ慣れちゃうだろうけど
栞ちゃんはナイーブだしね。
早く元気になってね!

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 21 [Tue] 16:43

CAS-Kさま

コメありがとうございます(*^-^*)

これからお迎えなので検査結果も聞けると思います。
とにかく栞がうちに戻ってゆっくりできるように
珍しく早めに夕飯の準備とか済ませちゃいました(^^;

早く栞を家でのんびりさせてあげたいです。

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 21 [Tue] 16:52

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

やっぱり萌を迎えたストレスなのかとか
萌が何か病気持っててそれがうつったのかとか
疑ったんですけど(^^;

膵炎の原因は色々あって特定は難しいみたいなんですが
一番の原因は食生活かなーと。
高脂肪の食事が良くないみたい。
ヨーグルトとかソフトクリームとか控えなきゃ・汗
フードも色々検討中です。

人嫌い犬嫌いの栞には病院はストレスMAXだろうなぁ…
早く迎えに行って家でゆっくりさせてあげたいです。

Edit | Reply | 

くるみん  2017, 03. 21 [Tue] 17:39

こんにちは

栞ちゃん、大変でしたね・・・
急性膵炎の子のブログとか拝見すると
とっても辛そうで、飼い主様も大変そうです
これから食事とかも気にしていかないといけないですね
栞ちゃんが元気に退院できるようにお祈りしてます

Edit | Reply | 

モカママ  2017, 03. 21 [Tue] 17:40

こんにちは。
栞ちゃん元気そうで安心しました。
明日には退院できるそうで良かったですね。
メグちゃんもお姉ちゃんがいなくて寂しいでしょう。

>私、栞ちゃんに先立たれたらどうなるんでしょう…

同感です。
私もモカは私がいないと生きていけないと思っていました。
でも、モカじゃなくて私がモカがいないと生きていけないと気が付きました。
もしものことを考えただけでも怖いくて涙が出てしまいます。
you*さんと同じ気持ちです。
私もモカが長生きできるように最善を尽くしたいです。

Edit | Reply | 

YOU  2017, 03. 21 [Tue] 22:28

こんばんゎ〜

栞ちゃん快復に向かってるようで安心しました。
明日の夕方には退院できるんですね。
ホントに良かったです。

退院の日にちも決まって一安心♪
栞ちゃん頑張ったねー(p*・ω・)p

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 22 [Wed] 09:21

くるみんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

そうなんですよね…
ネットで急性膵炎を調べてて色々怖くなって…
栞は今のところ食事制限はしなくていいようなので
症状が軽い方だったのかな。
でも通院は長引きそうな感じなので
色々頑張らなければいけないなと思います。

あずきちゃんも再発してしまって大変ですよね。
早く良くなりますように。

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 22 [Wed] 09:26

モカママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞が居ない二日間、萌もなんだかおとなしくて。
やっぱり淋しいのかなーなんて思ったりして。
帰ってきたら早速ワンプロでした(^^;
しばらく安静にしてて欲しいんですけどねー。

ワンコの存在って大きいですよね。
いなくなる想像をしただけでペットロスになりそうです…
そんなに長くはない犬生だけど
健康で元気で毎日楽しく過ごさせてあげたいです。

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 22 [Wed] 09:28

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞、無事退院できました。
まだ通院しなくてはいけないみたいですが
ちょっと痩せたけどいつもと変わらない様子で
少しホッとしました(#^.^#)

Edit | Reply |