これが姉妹間格差☆



昨日、自宅シャンプーで
2ワンの肛門絞りもしたんだけど

栞ちゃんのは緑系でぬめっとした青っ洟みたいなやつで
メグちゃんのは茶系でサラッサラの液体で毎回勢いよく飛ぶの。
しょっぱなから汚い話でごめんなさーい・汗

もしかしてどっちか違うものを絞り出しちゃってるんじゃないかと
ググってみたところ分泌物には個体差があるそうでどっちもアリっぽい。

ちなみに絞りやすいのはメグちゃんの方。
栞ちゃんのはちょっとコツがいるんだよね。


IMG_9234.jpg


ある日のデッキ遊びの様子。
なんだか天気が良くて暑かったっぽい。


IMG_9236.jpg


それなのになんでメグちゃんは腹巻着用なのかしら…


IMG_9253.jpg


ねー!メグちゃんも暑いよねー。


IMG_9259.jpg


メグちゃんってまだちっちゃいし
可愛い動きとかでだいぶごまかされてるけど
よーーーーーく見ると、ちょっとブス寄りな顔立ちだよね

でも大体は可愛いのよ。
写真写りが悪いのかなー?


IMG_9278.jpg


なんだかごっきげーんな栞ちゃん。
その理由は新しいボールを出してもらったから♪


IMG_9266.jpg


ショボボン顔のメグちゃんの目の前にあるのは
栞ちゃんのお古の穴あきボロボール

メグちゃんごめんねー・汗
栞ちゃんの気が済んだら新しいの貸してもらおうね。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



お姉ちゃん優先!…とはいえ
あんなにションボリされると心が痛むわ

COMMENT 2

さくらの飼い主  2017, 03. 19 [Sun] 11:38

こんにちは~
上から四番目のメグちゃんのお写真、たしか玄関先に置いてあったダックスの置物ちゃんにそっくりなような。。
うっすらな感ですみません。汗
ちびっこが腹巻きしてると、可愛さ倍増です♪
栞ちゃんは胸の毛並みがクルクルしていてかわいいですね♪
さくらは短毛なので、クルクルとかは夢のまた夢のお話です。笑

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 19 [Sun] 21:19

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

おー!そういえば…
すっかり日焼け?で緑色に変色しちゃって
庭の目立たない場所に移動になったんですが
萌、あの置き物に似てるかも( *´艸`)
今度並べて撮ってみたい~。
まだマテが出来なくてオヤツでも釣れないので
なかなか写真が撮れないんですよー(^^;

栞は貧毛が悩みだったんですが
シャンプーのおかげかフードのおかげか
胸元だけはフワッフワになりました~。
背中の毛はアンダーコートが少ないので固いんですよ・汗
まだ萌の毛は短いけれどそのうちゴージャス姉妹になるかしら(#^.^#)

Edit | Reply |