これが多頭飼いの難しさってやつでしょうか…



メグちゃんがうちに来て19日。

すっかり栞ちゃんとも仲良くなって
我が家にも馴染んでて
ずっと前からうちに居たみたい。


IMG_8993.jpg


トイレシートの減りが異様に早いのと
毛が舞うからお掃除が大変だけど

それ以上に2ワンが楽しそうに遊んでる姿が嬉しくて
多頭飼いっていいわ~って毎日ニマニマしてるんだけど


IMG_8780.jpg
高原牧場でのお散歩風景をお届け

夕方、寝起きの栞ちゃんの歩き方がおかしくて。

右の後ろ足が床に着けられないのか
ちょっと浮かして歩いてたの。


IMG_8778.jpg


どこが痛いのか確認しようとアチコチ触ったけど
特に痛がる様子もなく無反応…
でも明らかに右後ろ足をかばってるカンジ。


IMG_8782.jpg


それなのに私が動くと付いて来ようとするから
栞ちゃんが動かなくて済むように抱っこしてんだけど

息子がオヤツにパン食べてたら
シッポフリッフリでオネダリ…
でもってフツーに歩いてるし…


IMG_8785.jpg


夜ゴハンの時も、くるくる回りながら走ってたよ…
ゴハン食べ終わったら栞ちゃんの方から誘って
どったんばったんワンプロ開始…

足、痛かったんじゃないんかい


IMG_8989.jpg


メグちゃんをほったらかして栞ちゃんをずっと抱っこしてたせいか

うちに来てすぐの数日間に3~4回粗相しただけの
トイレに関しては本当に優秀だったメグちゃんが
立て続けに2回、チッコ失敗…


IMG_8991.jpg


ごめんねかまってもらえなくて淋しかったよね…

仲良さそうに見えてもやっぱり
お互いがライバルみたいなとこあるのかな。

平等に可愛がるのって難しいなぁ…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



栞ちゃんの足は様子見てやっぱり変だったら病院行って来ます。


COMMENT 2

モカママ  2017, 03. 16 [Thu] 15:33

はじめまして、こんにちは、モカママと申します。
Mダックスのモカ、もうすぐ9歳、オスを飼っています。

性格が笑っちゃうほど、栞ちゃんとそっくりです。
おっとり、のんびり、びびり、ヘタレ、犬としての耳と鼻は機能していません。
苦手なもの→グレーチング(恥ずかしながらここで正式名称を知りました)、
マンホール、犬、他所の人(特に老人)、強風の日、雷などなど
ほんとに切りがありません。(汗)

だから、モカもぜーーーーーったいに一人っ子だと思っています。
将来のことを考えると今のうちに弟か妹がいた方がいいのかな…
と考えたりもしますが、きっと体力的にも性格的にも無理だと思います。
萌ちゃんの可愛さとエネルギッシュさが半端ないです。
もしも我が家に子犬が来たらと想像しながら、ブログ読ませてもらいます。
また、お邪魔させて下さいね。

追伸:ミューズパークへは2回ほど行きました。
   広くて思いっきりお散歩が出来ていいところですね♪
   お散歩よりパンケーキ目当てな飼い主です。

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 16 [Thu] 22:13

モカママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

きゃー!なんだかモカくんに親近感が湧きます。
ダックスって活動的で人懐っこいなんて言われるけど
全然そんなことないですよねー・笑

憧れの多頭飼い、栞ちゃんが元気なうちは無理だと思ってたんです。
栞ちゃんが亡き後に最初っから2匹同時に迎え入れようなんて
ダンナと冗談半分で話してたんですけど(^^;

あんなに物静かで控えめだった栞が朝から走り回って
楽しそうにワンプロする姿なんて想像してなくて。
仔犬が増えたことで大変は大変なんですけど
とにかく栞が楽しそうにしてるのが嬉しくて…
萌に出会えて良かったって思います( *´艸`)

しょっちゅうミューズパーク行ってるくせに
まだパンケーキ食べに行ったことないんですよー(^^;
今年こそ食べに行きたいわ…

Edit | Reply |