へっぽこワンプロと姉妹の違い☆



キッチンで料理している時や
ゴハンを食べている時、ふと足元を見ると

右に萌、左に栞がスタンバイしてることが多い。

君たち、もう立ち位置が決まったの?
オスワリして見上げる姿が狛犬みたいなんだけど


IMG_8264.jpg


だいぶ動きがシンクロしてきて
すっかり仲良し姉妹風の栞ちゃんとメグちゃんですが
性格とかオモチャの好みとか全然違うの。


IMG_8291.jpg


栞ちゃんは音が鳴らないオモチャには興味がないけど
メグちゃんは音より噛み心地重視。

栞ちゃんはオモチャを破壊したらそこでオシマイだけど
メグちゃんはいつまでもカミカミして遊んでる。

あ!あと栞ちゃんはカケラとか綿は食べないけど
メグちゃんはフツーに食べます


IMG_8304.jpg


メグちゃんはとにかく食欲旺盛で…
毎回、栞ちゃんのゴハンを横取りしようとするの。
栞ちゃんは栞ちゃんで気付いてないのか気にならないのか
メグちゃんにゴハン盗られても怒らないので

栞ちゃんが食べ終わるまでメグちゃんを捕まえておかないといけません…

メグちゃんは視界に入るものならゴミでも食べる勢いです
お散歩デビューしたら拾い食いに気を付けないと

栞ちゃんはムラ食いがひどくて困ってたのになぁ…


IMG_8317.jpg


でもって一番の問題が性格の違い。

栞ちゃんはビビリでおとなしくておっとりしたタイプ。
メグちゃんはとにかく気が強くて負けず嫌い!


IMG_8361.jpg


オモチャの取り合いとかワンプロとか
今は体格の差で栞ちゃんが手加減してても勝ってるけど
負けず嫌いなメグちゃんがしつこく絡むから
私が止めに入らないと終わらない


IMG_8370.jpg


んで負けて悔しいからって
栞ちゃんを睨みながら私の服を噛むっていう

クソ生意気だけどちょっとだけ可愛い・笑


IMG_8379.jpg


メグちゃんは栞ちゃんより大きく育ちそうだし
今のうちにちゃんと上下関係を教えておかないと
そのうち栞ちゃんがメグちゃんに虐められちゃうかも…

とはいえ、まだまだ可愛い2ワンのワンプロ。





妹の肉球パンチに対抗する姉の必殺技はヒップアタック・笑
まだしばらくは平和だわー



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



メグちゃんは気が強いせいかちょっと甘えベタ。
そんなとこも可愛いかったりします♪

COMMENT 2

さくらの飼い主  2017, 03. 09 [Thu] 11:22

おはようございます。
もうすっかり姉妹ですね!
ヒップアタックは、敵対心が無いですよ~アピールだったような気がします。
じろうがさくらによくやってます。笑
これからもますます仲良し姉妹になっていくとこ楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 09 [Thu] 21:04

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)
ヒップアタック、そんな意味があったんですね。

この動画を撮る前に、
興奮しすぎた栞が萌のお尻を強めに噛んで
「キャン!」って泣かしてたんです(-_-;)
で、その後のヒップアタック&肉球パンチだったので
お互い痛い思いをしないように気を付けてるのかと思ってました(^^;

ワンコ同士のルールって奥が深い!

Edit | Reply |