姉妹になって二日目、ビミョーな距離感☆



今日は天気が良くて暖かかったので(風が強かったけど)
メグちゃんをスリングINして近所散歩行って来ました。

いつもなら玄関出たとこで動かなくなる栞ちゃんだけど
今日はやたらと張り切って歩いてる…

途中何度か座り込んで動かなくなったので
「抱っこする?」って私がしゃがむと
メグちゃんと鼻をチョンチョンってくっつけてから
またがんばって歩き出すの。

なんだろー???
妹にはダサいとこ見せたくなかったのかな?


IMG_7788.jpg


メグちゃんが来た次の日。

栞ちゃんの気分転換のため
彩の国ふれあい牧場へお散歩に行って来ました。

なんかすっごい哀愁漂ってるけど
栞ちゃん大丈夫かしら…


IMG_7818.jpg


駐車場のとこにいた牛達は
何故か栞ちゃんに大注目で集まってきた

栞ちゃんって牛にモテるタイプなのか…?


IMG_7833.jpg


さーいっぱい歩いてストレス発散するよー。

出掛ける時メグちゃんが車に乗ってないことを確認して
あからさまにホッとした表情してた栞ちゃん。
ちなみにメグちゃんは家で息子とお留守番でした。


IMG_7842.jpg


お散歩中はそこそこ楽しそうにしてたけど
車に乗ってて家が近付いてくるとドンヨリしてくる栞ちゃん…

そんなにメグちゃんが待つ家に帰るの嫌でしたか


IMG_7883.jpg


少しでも打ち解けられるようにと
午後、2ワンをデッキに放牧。

メグちゃんが近付くと逃げる栞ちゃんを撮りたかったんだけど
予想に反してすっごく頑張って耐えた栞ちゃんの姿をご覧ください。





しっぽブンブンのメグちゃんに対して
足をビクビクさせて耐える栞ちゃん
エライよー!よく頑張ったね

逃げると追われるっていうの、やっと学習したのかも


IMG_7932.jpg


夜、栞ちゃんがダンナと一緒に寝に行っちゃった後
メグちゃんのフリータイム♪

栞ちゃんが遊ばないオモチャを渡したら
すっごく気に入ったみたいでずっとカミカミしてました♪



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



寝室に行ったら栞ちゃんにクンクンされ…
服にメグちゃんの匂いが付いてたようで
この日は一度も私の隣りで寝てくれませんでした

COMMENT 2

くーちゃん  2017, 03. 04 [Sat] 12:40

栞ちゃん、耐えてるねー笑
目が泳いでる^^
張り切って歩くのも、負けん気
なのかなー。
ワンコといえども、環境の変化
による態度や表情の違いが
面白いね^^
ニオイなど、我慢している部分も
たくさんあると思うから
栞ちゃんケアをしっかりね~
KCみたいになったらおおごと!

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 04 [Sat] 22:06

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

たった数日前の出来事なのに
こんなによそよそしかったんだっけ?って
自分でも観てて面白いです・笑

この時は萌の世話をしてるだけで
栞に白い目で見られてたんですよー(^^;
栞が嫌がるから萌に触った後は手を洗って
寝る直前にパジャマ着替えて
萌の匂いがしないように気を付けて…

萌を迎えたせいで栞に何かあったら後悔しかないですもんね。

でもワンプロして遊ぶようになってからは
あんまり匂いとか気にならなくなったみたいです♪

Edit | Reply |