最後の一人っ子生活を満喫した日



ワンコが1匹増えてちょっと困ったこと。

トイレシートの消費がハンパない!!!
メグちゃんのチッコの間隔がまだ短いんだよね。
で、ゴミの量もすっごく増えるし。

あと床の汚れがすごい。
2匹分の抜け毛だもんね。

でも私が動くとチョコチョコ付いてくる2ワンの姿が
すっごくすっごーく可愛くって
もーたまらんのですよ


IMG_7649.jpg


というわけでこないだの土曜日。
まずは貸し切り状態の室内ドッグランで遊んで


IMG_7698.jpg


ちょっと栞ちゃんには車でお留守番しててもらって
人間チームはお昼ゴハン食べてから公園へ。


IMG_7709.jpg


栞ちゃんの大好きな落ち葉がいっぱい!


IMG_7718.jpg


お耳パタパタさせてダッシュしまくるよ。


IMG_7719.jpg


そろそろ時間だったので妹を迎えに行きました。
これでメグちゃんが来る前のストック画像は終了です♪





これは昨日アップした動画の
たぶん一時間くらい前に撮ったやつ。
アップする順番、完全に間違えました





大事なオモチャ盗られそうになってキレたんだろうけど
栞ちゃんが唸るとこ初めて見た

っていうかこの状態からよく短時間で仲良くなったな…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



結局何がきっかけで急に仲良くなったんだろう???

COMMENT 2

くーちゃん  2017, 03. 03 [Fri] 12:33

そそ。
多頭飼いって何でも×2、×3・・だからね。笑
ごはんも病院代も。
これに猫がいたら、ほーんと
抜け毛がすばらしい。笑
これから栞ちゃんは2ワンでいる
楽しさを経験し、you*さんは大変なことも
増えるけどかわいいこと嬉しいことがことが
2倍になっていくねーー!
読み手もとても楽しみだよー^^

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 03 [Fri] 21:28

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

1匹増えただけなのに
一日中トイレの世話と掃除をしてる気がします(^^;
多頭飼い、思ってたより大変かも。
もちろん楽しい事の方が多いんですけどね。

あんなに甘えん坊だったのに萌にはお姉さんぶるとことか
栞の意外な姿が見られたのは大きな収穫です( *´艸`)
何よりワンプロしながら見せる笑顔がもう♪
悩んだけど萌を迎えて正解でした。

あぁでも病院代かー。
ワクチンは時期がズレてるからいいとして
5月は狂犬病とフィラリア予防薬が2ワン分ですもんね・汗
少しずつ積み立てでもしとかないと
5月は人間ゴハンがフリカケだけになってしまう(^^;

Edit | Reply |