河原散歩とヘタレな姉☆



栞ちゃんからの好感度を下げたくない一心で
メグちゃんをそっと観察するだけのダンナ
触ると匂いでバレるから見るだけだって

が、今日私が両脇に2ワンを同時に抱えてるのを見て
メグちゃんに触るの解禁したらしいダンナ・笑

まだまだ目は離せませんが
拍子抜けするくらい距離が縮まってる2ワン
あんなに悩んでた日々は何だったんだ…


IMG_7365.jpg


今日もストック画像から
まだメグちゃんが来る前の河原散歩の様子。


IMG_7375.jpg


向こう側に見える赤い橋と栞ちゃんを撮りたかったんだけど
ちょっと遠いなー…肉眼だともっと大きく見えたんだけど。


IMG_7384.jpg


歩いたのでエネルギーチャージのオヤツタイム♪
この日のオヤツは鮭ジャーキーだったっぽい。


IMG_7386.jpg


あぁもう栞ちゃんは本当に可愛いなぁ
メグちゃんが来てから、ますます栞ちゃんが可愛く見える。
メグちゃんも文句なしに可愛いんだけどねー。


IMG_7406.jpg


オヤツ食べたら歩くよー。

でも駐車場のそばで動かなくなったので
再びオヤツで釣ってみる。


IMG_7420.jpg


昨日、一人で2ワンお散歩させてる人を見たんだけど
ワンコが見事にバラッバラに自由気ままに歩いてて
やっぱ一人でお散歩は大変そうだなーと思って。


IMG_7422.jpg


メグちゃんのお散歩デビューが待ち遠しいけど
不安もいっぱいだなー





さて、今朝のメグちゃんの食事風景の動画を撮りました。
妹のゴハンが食べたいけど横取りできない姉の姿をご覧ください。





目で訴えられてもそれメグちゃんのゴハンだから
栞ちゃんは自分のゴハン食べて納豆ももらったじゃん。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



シフォン&クッキーさま
アドバイスありがとうございます。
年が離れてるのが良かったのか母性本能的なやつなのか
この1~2日でだいぶ距離が縮まってる気がします。
でもビビリな栞に対して萌は気が強いカンジなので
しっかり上下関係を教えていかなきゃいけませんね(>_<)

COMMENT 4

さくらの飼い主  2017, 03. 01 [Wed] 12:17

めぐちゃん!
はじめまして!
赤ちゃんが風邪をひき、病院だ!あら仕事の時間だ!あら寝かしつけの時間だ!
と、数日おじゃまできないうちに、なんてことでしょう!
毛色もしおりちゃんと同じで、姉妹みたい!
これから賑やかになりますね♪
毎日楽しみにしています。

Edit | Reply | 

みきんこ  2017, 03. 01 [Wed] 12:56

いじくりまわしたいほど萌ちゃん可愛い過ぎですよ^^
多頭飼いはじまりましたね~!
これからの成長が楽しみです♪

新しく家族が増えて嬉しい反面、
栞ちゃんのこと心配になりませんか?
うちはリュウがストレスで血便になってしまったけど
今じゃ、お互い空気のような存在です(笑)
距離が縮まってきてるようだし
栞ちゃんと萌ちゃんなら大丈夫そうですね^^

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 01 [Wed] 21:34

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

私の方こそなかなかコメが残せなくて・汗
赤ちゃんスクスク成長してますねー。

念願の多頭飼いデビューで初めてのパピッ子育児です。
(栞は生後9カ月頃うちに来たので)
大変だけど2ワンの様子が可愛過ぎて
毎日にやけまくってます( *´艸`)

Edit | Reply | 

you*  2017, 03. 01 [Wed] 22:12

みきんこさま

コメありがとうございます(*^-^*)

憧れの多頭飼い、栞と萌が可愛過ぎて
毎日にやけてますよ~( *´艸`)

栞は本当に犬がダメだったので
家出でもしたらどうしようなんて心配してたんですが
なんかすっかりお姉ちゃんの顔になってますΣ(゚Д゚)
嬉しい反面、栞に相手されなくて淋しい私・笑

早くカートに2ワン乗せてお出掛けしたい~!

Edit | Reply |