犬の開きはじめました♪と大きな一歩



栞&萌姉妹にたくさんの拍手コメやポチ
ありがとうございました♪

メグちゃんがうちに来て3日…
今日は色々盛りだくさん、劇的な進歩がありました!


今回はメグちゃんが来る前のストック画像をお届けします
IMG_6971.jpg


7月に栞ちゃんのバースデー旅行を計画しているので
それくらいまでには打ち解けてくれるといいなぁと思ってたんですが

栞ちゃんとメグちゃん、一気に距離が縮まりまして。


IMG_6973.jpg


最初は怒った栞ちゃんが
メグちゃんを噛もうとしてるんだと思って
慌てて引き離したんだけど


IMG_6961.jpg


栞ちゃんが倒れてお腹を見せて
メグちゃんが近付いて来たところで襲い掛かる
というのを何度も繰り返してて。


IMG_6980.jpg


今まで栞ちゃんは犬に近付くことがなかったので
ワンコ同士の遊びとかも見たことないからわかんないんだけど

もしかしてこれって遊んであげてるのか?と…


IMG_6965.jpg


4.4キロの栞ちゃんと1.6キロのメグちゃんなので
体格差もあるし見てて怖いのですぐに引き離すんだけど

あんなにビビって逃げ回ってた栞ちゃんの劇的な変化にビックリです。


IMG_6985.jpg


そうそう、こんなカンジでメグちゃんを誘ってた。


IMG_6992.jpg


って栞ちゃん、その格好で日向ぼっこしてると
犬の開きになっちゃうかもよ





メグちゃんの画像が1枚もないのは申し訳ないので
撮れたてホヤホヤのを載せときます。


IMG_8134.jpg


姉のゴハンを盗み食いする妹
栞ちゃんが食べ終わった後なのでお皿はカラです
この時、姉は為す術もなくただ妹を見てました



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ちなみに逆パターンの場合、
アウアウ言いながら姉を追い払います。
妹、強し。お姉ちゃんガンバレ