お散歩の敵はグレーチング!



今日は2月22日でニャンコの日でしたね。

一昨日だったかな?お散歩中に
たぶん栞ちゃん初めて猫に遭遇したんです。

片手あげたまま不思議そうに猫ちゃんを見てました


IMG_7039.jpg


すっかりマンネリ気味のミューズパーク散歩。

あまり行ったことない場所に行ってみようと
案内板を頼りに紅葉谷湖とやらに来てみた。


IMG_7049.jpg


湖は木がジャマでイマイチな景色だったので写真は省略!

この辺、1~2年前に一度来たことあるんだけど
栞ちゃんは覚えてないのかゴキゲンで歩いてました。

やっぱり知らない場所とか大好きよねー。


IMG_7052.jpg


この日のオヤツ休憩はトンボ池の四阿♪


IMG_7068.jpg


この池、オオサンショウウオだっけ?
なんかのトンボの卵とか??何かが生息してるとか???

なんか看板があったんだけど
ちゃんと見なかったから詳細不明


IMG_7073.jpg


この日のオヤツはボーロさん。


IMG_7079.jpg


オヤツ食べたらお散歩再開。
…が、グレーチングに阻まれ進めない。


IMG_7083.jpg


これくらいの幅、ぴょーんて跳べそうなのに
端っこの切れ目を探してウロウロ…


IMG_7087.jpg


残念、渡れそうな切れ目はなかったね
あんまりイジワルするといじけるから
抱っこでグレーチング渡りました~。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



グレーチングだけじゃなく、金属系のフタ?とか階段も苦手。
触った温度感が嫌なのか金属の音が苦手なのか…