棒編みのコースター

フェリシモ・クチュリエ
ここからスタートしよう! 棒針編み「きほんのき」レッスンの会(6回限定コレクション)
①棒針編みの作り目

今回もキチンと説明を読みながら編んでいったところ、
またしてもひどい勘違いがありました絵文字名を入力してください

裏編みの糸の掛け方が正しくなくて、そのせいでメリヤス編みが一段ごとにねじれてました汗
で、ちゃんと編んでみたところ、きれいに揃ってないけどねじれは無くなりました。
大きさも、実物大図通りキラキラ
DSCF2176.jpg

続けてツリーのコースター。
表編みと裏編みだけで模様を作ります。
…ちょっと、いやかなりキツク編みすぎた様子汗
DSCF2177.jpg

一枚目は説明だけ見て編んでいったので
二枚目は編み図だけ見て編みました。

…さらに小さい…てへ
DSCF2178.jpg

伏せ止めの編み方がどうしてもキツクなっちゃうようで、上下の長さが違うから
スチームを当ててもガッツリ歪むのが気になります~。

次から気を付けよう…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

COMMENT 0