初めての初詣へ♪



年末年始の休みが
ほぼ息子の冬休みと一緒だったダンナ。

息子もダンナも休みが終わって
通常の平日に戻って約二日…

昨日ダンナは仕事だったけど
息子は開校記念日で休みだったの。

今朝、夜勤帰りで帰ってきたダンナにまとわりついて
ダンナのお尻の匂いをチェックする栞ちゃん
息子が居る=ダンナも休みが基本だからねー
浮気でも疑ったのかしら…

ヒトのお尻の匂い嗅いで情報収集するのやめてくださーい。


IMG_4997-008.jpg


人間チームは初詣に行たけど
栞ちゃんは連れてってなかったなーと

6日に息子も連れて近所の神社に行って来ました。


IMG_4987-007.jpg


そういえばここの神社に何回か来たことあるけど
お参りってしたことなかった。

栞ちゃんは生まれて初めての、本当に初詣かも!


IMG_4999-009.jpg


でもここ、そこそこ大きい割に
お祭りのとき以外に人が居るのを見たことがなくて
そのせいか柄杓も賽銭箱も置いてなかった


IMG_5021-011.jpg


ペット用のお守りも欲しいし
来年はもうちょっとちゃんとした神社に行こうかな。


IMG_5008-010.jpg


まぁ栞ちゃんはお出掛けならどこでも嬉しいのよね。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



今日はお寺でお参りもしてきたよ♪