犬としてどうなの?



栞ちゃんの爪が伸びてきたので
電動爪やすりで削ろうとしたんだけど
右の前足は嫌がって口を近付けてくるので危なくて

仕方なくクアック(口輪)を付けて削ったら
すっごくおとなしい…

可哀想だからあまり付けたくないけど
怪我させるよりマシだし最終手段として取っておこう。


IMG_2103-001.jpg


夜は一緒に寝室のベッドで寝ている栞ちゃん。

昼間は私の膝の上をベッドにして寝ていることが多いんだけど


IMG_2104-002.jpg


ちょっとこの寝姿はどうかと思うのよ。


IMG_2106-003.jpg


寝顔もブチャイクになってるしー。


IMG_2108-004.jpg


寒がりの栞ちゃん。
夜は夜で毛布に包まったまんま
部屋の中を歩き回る


IMG_2118-005_20161214161011cd4.jpg


「これ あったかいのよ♪」

あったかいのはわかるけど
端っこ踏んで転ばないでよね。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



モフモフの毛皮着てるのにどうしてこんなに寒がりなのか…

COMMENT 4

シフォン&クッキー  2016, 12. 15 [Thu] 08:36

No title

電動爪やすり?初めて聞きました!
私は爪切りが怖くて、3ダックスは
病院などで切ってもらってます。
リュウは親指に当たるとこだけ私が切ってるけれど
後は散歩の甲斐があって切るとこありません(笑)
栞ちゃんへそ天で人間みたいに寝てる~♪
アハハハ(笑)毛布被ったまま歩くの?!
凄く可愛くてしょうがないですよね!!

Edit | Reply | 

you*  2016, 12. 15 [Thu] 21:30

シフォン&クッキーさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞は病院もトリミングも苦手で
ブルブル震えて可哀想なので
なるべく家でお手入れしてあげたいんですが
爪はまだまだ難しいです(^^;

ワンコの妙に人間っぽいところが可愛くて( *´艸`)
こんなに無防備で寒がりで甘えんぼで
絶対野生じゃ生きていけないなーって思うと
ますます愛おしくなります(#^.^#)

Edit | Reply | 

MANA(きなのママ)  2016, 12. 15 [Thu] 22:48

No title

あら~、いいじゃないのぉ~
何してても可愛いわ~(〃艸〃)
ママ大好きでシイさんは甘えん坊しゃんなのね

あと、ちょっとぉ ( ̄ε ̄@)
チーン!出来てたじゃないですかぁ
シイさんに先越されちゃったわ
シイさん、きな子に指導してくださらないかしら
きな子も出来るように特訓頑張ろーっと

Edit | Reply | 

you*  2016, 12. 16 [Fri] 09:16

MANA(きなのママ)さま

コメありがとうございます(*^-^*)

甘えん坊で抱っこ魔なので
忙しい時なんかは大変なんですけど
可愛くてしかたないです( *´艸`)

栞、食い意地張ってるので
食べ物で釣らないとやらないです・笑
チーン出すとあからさまに面倒臭そうな顔するんですよね(-_-;)
きなちゃんの華麗なチーンも楽しみにしてます♪

Edit | Reply |