彼岸花のハシゴ♪ in横瀬~皆野



お花と栞ちゃんの画像、次のが控えてるので
彼岸花をちゃっちゃと終わらせちゃいますよー。


IMG_9114-006.jpg


再びスマホ画像に戻りまーすって
イチイチ書かなきゃどっちがどっちだかわからないよねぇ。

スマホはスクエアで撮るので一眼とは画像の形が違うんだけど
加工するときウッカリしてると一眼画像もスクエアにしちゃう。

ってどうでもいい情報ですよね


IMG_9119-007.jpg


寺坂棚田近くの駐車場はいっぱいだったので
ウォーターパークシラヤマの方に車を停めたので

歩きながら車に戻る途中キバナコスモスの前で撮影♪


IMG_9130-008.jpg


ちょい寄り道して普通のコスモスの前でも…♪


IMG_9140-009.jpg


んで、こないだ長瀞七草寺巡りで
法善寺の藤袴だけ時期が早くて撮れなかったので
そろそろ咲いてるだろーと行ってみたら

…すでに終わっちゃってました
花の時期って難しいね


IMG_9147-010.jpg


長瀞からの帰り道、
「彼岸花満開」って看板を見つけて寄り道。

皆野町下田野、皆野寄居バイパス(有料道路)の下辺り。
けっこう広い範囲で彼岸花が咲いてました♪

ただあんまり写真撮ってる人がいないから
どこがベストスポットなのかわからず…
いつも人が撮ってるところでマネッコして撮る私・汗

でもここは来年も見に来たいなー。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



秩父付近の彼岸花スポット、全制覇?
横瀬町寺坂棚田と皆野町下田野、あと秩父市愛宕神社。
先日、一枚だけ愛宕神社の彼岸花も載せてたよ♪


COMMENT 0