飼い犬に手を噛まれる in那須



那須ハイでのお昼ゴハンはテラスBBQ♪

お肉注文して席で待ってる間に
息子は鮎の塩焼きを食べてました。

栞ちゃんも欲しがったので
代わりに持参のワカサギ素干しをあげたんですが

ここで事件発生…

痛いの苦手な人は画面クローズした方が無難です


IMG_8827-001.jpg


栞ちゃんがオヤツ食べてるとこ撮ろうと
オヤツを持ったまま食べさせつつ写真撮ってたら

私は撮影に夢中になり過ぎ
栞ちゃんはオヤツに夢中になり過ぎ…

ちっちゃくなったオヤツにお互い気付かず

指ごとガブっと…


IMG_8828-002.jpg


痛いというより指が痺れてて少し血も出てたので
近くの水道で傷口を流して持ってた絆創膏貼って…

ここまでは大丈夫だったんだけど
急に血の気が引く感覚が来て気持ち悪くなって

貧血っぽいカンジだったので
息子にオレンジジュース買ってきてもらったけど
すでに飲めるような状態じゃなくて
なんでもいいから糖分取らなきゃって思ったの。

呼吸が苦しくて手もギューって固まって動かせなくて
やばい、これ失神するかも…っていうか
救急車呼んでもらった方がいい?って迷ったんだけど
すでに声が出せる状態じゃなくて。


IMG_8831-003.jpg
これ、たぶん噛まれる寸前の画像・汗

なんとか呼吸を整えてるうちに手も動くようになってきたので
オレンジジュース少し飲んで…なんとか復活。

そんなに血は出てなかったから貧血っていうより
血管迷走神経性失神だったのかな?
それかアナフィラキシー???


時間がもったいないからダンナと息子には
先にお肉焼いてゴハン食べててもらってたんだけど

やっと落ち着いたところでふと栞ちゃんを見たら


IMG_8833-004.jpg


目の前で大好きなお肉が焼かれてるのに
カートの隅っこでちっちゃくなって落ち込んでた

これは何度も声かけて栞ちゃんも少し落ち着いた時の写真


IMG_8836-005.jpg


栞ちゃんゴメンね!
おかーさんが早くオヤツ離せば良かったのにね…
栞ちゃんは全然悪くないのよ。


IMG_8844-006.jpg


お肉、栞ちゃんの分もあるよ。
おかーさん食欲あんまりないから代わりに食べて。


IMG_8845-007.jpg
「おにく たべても いいの…?」

栞ちゃんも私の指を噛んじゃったのがショックだったのか
お肉をお皿に載せて目の前に出してもなかなか食べなくて…。
しばらくペロペロ舐めるだけで全然噛もうとしないの。

栞ちゃん、本当にゴメンね
トラウマになっちゃったかな…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



傷を見ると痛みが増す気がするので私は見てないんだけど
傷口を確認してくれた息子はドン引きしてました
爪の真ん中に穴が開いててヒビが入ってるってー