お留守番DAYでした☆



今年もゆるキャラグランプリにエントリーしている
秩父市のゆるキャラ、ポテくまくん。

学校経由で投票のお願いのプリントがきたので
サイトを見てみたら現時点での上位10キャラ…
知ってるのが、はにぽん埼玉県本庄市のゆるキャラ
しまねっこしかいなかった…。

なんか今年しょぼくね?


IMG_8369-001.jpg


さて、栞ちゃん。

今日は息子が運動会なので
栞ちゃんは家でお留守番ですよ。
おとなーしく、いいこにしててね。


IMG_8372-002.jpg


とはいえ、家と学校は近いので
息子の出番がしばらくないときは
いったん帰ってきちゃうんだけど。

お弁当も子供達は教室に戻って食べるので
お昼のために日陰をキープしとく必要もないしね。


IMG_8374-003.jpg


オヤツさえもらえれば喜んでケージinして
お留守番しててくれる栞ちゃんだけど

さすがに三回目のお留守番ではケージinを拒否った

一回一回のお留守番は短時間だから大丈夫だと思ったんだけど
時間より回数が多いのが嫌だったみたいです


IMG_8429-012.jpg


運動会終了後、なかなか帰宅しない息子をお迎えがてら
お散歩に行こうと誘ったらフセて動く気ゼロな栞ちゃん…

「ほっといても そのうち かえってくるとおもうの」

息子の姿が見えたら誰よりも先に玄関に入ろうとしてたし
栞ちゃんって息子には冷たいよね…


IMG_8393-005.jpg


「だって おにーにのせいで おるすばんだったのよ」

明日はたぶんお留守番ないから
息子にも優しくしてあげてね



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



走るのが遅い息子、いつもビリ付近が定位置なのに
今日の80m走で初めて1位になった


COMMENT 0