七草寺巡り、おまけ編♪ in長瀞



今日は台風の影響で朝から雨が降ったり止んだり。

お昼過ぎ、雨が止んで道路も乾いてたから
ヒマを持て余した栞ちゃんを近所散歩に連れ出したけど
思ったより風が強くて、いつも以上に栞ちゃんが動かない

空模様もアヤシイし栞ちゃんも動かないしサッサと撤収~。


IMG_7906-002.jpg


というわけで引きこもりでネタがないし
七草寺の写真が余ってるので使っちゃう~♪


IMG_7896-001.jpg


法善寺のキバナコスモス?かな??

コスモスもいいよねぇ~。
栞ちゃんと秋の花、いっぱい撮りたいなぁ。


IMG_7920-003.jpg


真性寺にあった「秋の七草 由来記」とやら。

私、秋の七草の中だったらススキが一番好きかなー。
庭に植えたらキレイかな~って思ったんだけど
ススキってイネ科なのよね…

私も息子もイネ科の花粉NGなので諦めます


IMG_7960-004.jpg


で、これこれ!
白いのと赤紫の萩。


IMG_7963-005.jpg


不動寺の階段じゃない方(スロープ)の入り口部分の彼岸花。

庭改造で彼岸花を移動させちゃったので
今年はうちの咲きそうにないのよね…

どこかで栞ちゃんと彼岸花の写真撮れたらいいなぁー。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コスモスに彼岸花、イチョウ並木とあと何がある~?
見に行きたいお花がいっぱいで秋は忙しい!

COMMENT 0