七草寺巡り後半♪in長瀞



今日も暑かったー!

栞ちゃんがデッキで遊ぶと言い張るので出してあげたら
ボール遊び5分程度で、もう帰りたいアピール

だから暑いって言ったのに。


_IGP5578-008.jpg


長瀞【秋の七草寺巡り】の続きは
遍照寺の葛から♪


_IGP5579-009.jpg


これ、遠目に見てブドウだと思ってスルーするとこでした

冷たい葛餅とお土産用葛餅も売ってたけど
ダンナが拒否ったので食べられず~
葛餅食べたことないから一人で完食する自信なくてさー


_IGP5594-010.jpg


次は洞昌院の萩。
白いのと赤紫のがあったんだけど
白しか写ってないねぇ…


_IGP5596-011.jpg


ここの裏を登っていくと
萩が見渡せる見晴らし台(だったっけ?)があるらしいんだけど
けっこー急な上り坂でカート押すのがきつくて途中で断念


_IGP5606-012.jpg


最後は不動寺の撫子。

我が家で撫子といえば
昔飼ってたブルサファのナデシコが浮かびます。

同居のアヤメにせっせとオヤツを貢いでてさー
アヤメ激太り、ナデシコはスリムだったんだけど
アヤメが死んじゃったらオヤツ独り占めでナデシコ激太り

可愛かったなー、あの子達。


_IGP5610-013.jpg


ちゃっかり御朱印ラリーに参加してたダンナ。

ここが最後のお寺なので記念品をいただいたんですが
他の方のブログで見たのと同じショボイタオルでした。

記念品目当てで御朱印いただいたわけじゃないけど
どうせなら七草のイラスト入りのモノの方が嬉しいよね



_IGP5612-014.jpg


不動寺の一角に秋の七草全種が植えられていたんですが
藤袴の所に生えていたのは法善寺で悩んだのと同じ花。

でもグーグルの藤袴の画像とは違うんだけど
これも藤袴なのかなぁ?

悩むくらいならお寺の人に聞けば良かったじゃん
…と帰ってから気付いた私
ダンナも御朱印のついでに聞けばいいのにー!



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



藤袴は後日リベンジするー!


COMMENT 0