安土城35号。

デアゴスティーニ「週刊 安土城をつくる」

今回の作業は「二階南側の床をつくる」です。

やっと二階に突入です息
ところで今回届いたパーツはコチラ↓
DSCF2059.jpg
この型紙みたいなのは何??と思ったら
床板とこのトレーシングペーパーみたいな「床シート」を重ねて穴の位置などを確認との指示が。
…で、それだけ??
この紙、もう使わないの?それともまだ取っとく??

一階北側の軒周りをゴールドで塗装。
DSCF2067.jpg

今回一番時間がかかった作業がこれ。
襖のシール貼り。
組むのは次号以降なので無くさないようにしなきゃ
DSCF2063.jpg

二枚に分かれた床板をボンドでくっつけて
敷居と柱を挿して今回の作業はオシマイです。
DSCF2065.jpg

ところで二階の床板って一階のに比べて妙に小さくありません??
表紙は一階と二階の大きさがあまり違わないように見えるんだけどなぁ…

COMMENT 0