寄せ集めの画像で秘密暴露☆



毎晩栞ちゃんと一緒に寝室のベッドで寝てるんだけど

夜中にお布団の上での粗相が続き
その度に布団とかカバーとか洗濯することに疲れて
栞ちゃんは一階のケージで寝てもらうことに。


IMG_6850-002.jpg


栞ちゃんはお留守番へっちゃらで
喜んで自分からケージに入る子なので
寝る時も一人で大丈夫かと思ったら
すっごい切ない顔してケージに入るの拒否


IMG_6861-003.jpg


軽くお尻押したりなだめすかしたりして
なんとかケージに入ってもらうんだけど
朝ケージを開けてもいじけててなかなか出てこない

そうだよね…今さら夜一人で寝るの嫌だよね。
でも毎晩ベッドでお漏らしされるのも困るのよ。

寝室でクレートinで寝させようかとも思ったんだけど
ずっとキューキュー鳴いてうるさいだろうなー…

で、結局オムツを買ってみた。


IMG_6931-004.jpg


初めてのオムツに違和感アリアリなのか
気になって仕方ないみたいだったけど

久し振りにベッドに連れて来られて嬉しかったのか
ベッドホリホリしまくってアッサリネムネム~。


IMG_6811-001.jpg


わざわざオムツさせるのは可哀想だけど
オムツ一枚で一緒に寝られて
私も栞ちゃんもハッピーならアリかなぁ


IMG_6934-005.jpg


んで先日、ゲリラ豪雨の最中に爆睡していた栞ちゃん。

この時カミナリがけっこー近かったんだけど
ちょっと頭上げただけでまた寝ちゃったの

ビビリなくせに花火とかカミナリはへっちゃららしい。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



私の方がカミナリにビビってたよ


COMMENT 2

たかまり  2016, 08. 26 [Fri] 23:45

No title

あるあるだよねー
うちも一時期あったな粗相…(・・;)
うちは今更ケージに入れたら
大騒ぎなので
トイレへの声掛けを徹底しての就寝と
羽毛布団やめました(汗)←粗相の時期が冬だったのでね…
ホント一時期だけの事だったから
なんかあったのかなー。
栞ちゃんもオムツとって寝れるといいね~

ホント栞ちゃんのうるうるお目目は可愛いなー(^ω^)

Edit | Reply | 

you*  2016, 08. 27 [Sat] 07:44

たかまりさま

コメありがとうございます(*^-^*)

ベッドに連れて行く前にトイレでチッコをしたのに
30分も立たないうちに布団の上でチッコをしちゃって
これはダメだわーとケージ寝をさせたんですけど

オムツにチッコをするのは嫌なようで
朝オムツを外した途端トイレに駆け込んで大量チッコしてます(^^;

キュウリとか水分の採りすぎでチッコが出るのかなぁ?

オムツ姿も可愛いけれど
出来ればオムツナシで寝させてあげたいです(-_-;)

Edit | Reply |