床がベタベタするー!



床のベタベタが気になって気になって限界だったので
汗だくになりながら雑巾がけ~

ベタつきの原因は栞ちゃんのヨダレだと思うんだけど
気合入れて掃除してもすぐにまたベタベタするのよね…


IMG_6709-006.jpg


たっぷりヨダレを吸った布のオモチャとか
ヨダレまみれになったラテックスのオモチャとか

床に転がってだんだんベタベタヌルヌルしてくるの


IMG_6711-007.jpg


栞ちゃんの足腰のこと考えたら
カーペット敷きにした方がいいんだろうけど

栞ちゃんのヨダレとか
男子小学生の足裏の汗とか

ガッツリ染み込むのかと思うとなかなかねぇ…


IMG_6713-008.jpg


こまめに洗えばいいんだろうけど
引っぺがして洗濯して干してまた敷いて…って
考えるだけで面倒臭い

チッコの失敗もチョイチョイあるから
いちいちイライラしたくないしねぇ…

汚れたらサクッと雑巾かけする方が私には合ってるなー。


IMG_6717-009.jpg


遊び疲れていつの間にか電池切れな栞ちゃん。

可愛いなぁ~~~


IMG_6719-010.jpg


ってカシャカシャ写真撮ってたら起きちゃった。

栞ちゃん、お耳が寝癖ってるよー



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いっぱい遊んでいっぱい寝るのだ♪

COMMENT 2

Mam  2016, 08. 21 [Sun] 01:32

No title

 こんばんは~♪

 床掃除、大変ですよね(--;)我が家はタイルなので、チッコの失敗はタイルの溝を伝わって広がるので、大変です!!

 前回の記事の栞ちゃんのダイエットですが、毎日1粒ずつフードを減らしてみては如何ですか?

 いきなりフードを減らすと、きっと賢い栞ちゃんは、チッコを増やしておやつでその分を補おうとするかもです(^^)

Edit | Reply | 

you*  2016, 08. 21 [Sun] 09:44

Mamさま

コメありがとうございます(*^-^*)

ワンコがいると床掃除も大変ですよねー。

そうなんですよ!
栞、お腹が空いてフツーのおねだりで何ももらえないと
ウキウキしながらトイレに行ってチッコ小出しにするんです(-_-;)
オヤツ目当ての時はシッポフリフリでトイレに向かうので
わかりやすいといえばわかりやすいんですけど・笑
なのでご褒美オヤツも小さいモノに変更しました( *´艸`)

Edit | Reply |