病院行って来たー☆



栞ちゃんのお耳に出来た赤いポチ。
虫に刺されちゃったかなーって思ったけど
かゆがる様子はないしほっといたら

一週間くらいたってポチが大きくなったような?


IMG_6733-001.jpg
お耳の赤いアザみたいなの、わかります?


「耳 内出血 犬」で検索したら「耳血腫」というのが出てきて
ちょっと違うかな?と迷ったけど心配になったので

とりあえず病院へ。


IMG_6797-007.jpg


結果から言うと、引っかくか何かして出来た傷だろうと

ま、さらに大きくなるようだったらまた受診しますが
とりあえず薬もナシで様子見で大丈夫みたい。


IMG_6798-008.jpg

 
何もなくて良かったけどー
久し振りに量った栞ちゃんの体重…

4.4キロ!!!

0.2キロも増えてる…
毎晩デザートにキュウリ食べてる場合じゃないわ!
って、今夜もキュウリあげちゃったけど・汗


IMG_6799-009.jpg


ダイエットのため、少しでいいから歩こうね。


IMG_6800-010.jpg
「しーちゃん びょーいんも おしゃんぽも がんばった!」


うんうん、がんばったねー
ってご褒美にオヤツあげちゃうからダメなのよね・汗



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



せっかくだから病院で爪も切ってもらったー。

COMMENT 2

MANA(きなのママ)  2016, 08. 17 [Wed] 21:31

No title

許してあげて許してあげて
夏バテしないで偉い子だって許してあげて
だってきな子は7㎏だもの4.4㎏なんて可愛いもんだわ
キュウリは太らない!た…たぶん(; ̄ー ̄川
新鮮なキュウリは美味しいのよね

赤いポチ早く治るといいですね
痛いも痒いも言えないから余計に心配になっちゃうんですよねぇ
そのまま早く良くなりますように

Edit | Reply | 

you*  2016, 08. 18 [Thu] 07:04

MANA(きなのママ)さま

コメありがとうございます(*^-^*)

そういえば栞は夏バテ知らずな子だったわ(^^;
ゴハンの準備をすればキッチンに張り付き
冷蔵庫を開ければ期待の眼差しでソワソワ
オヤツを食べようとすればニコニコでシッポフリフリ…
食欲があるのはいいことですよね。
キュウリの消費も手伝ってくれてるし(^^;

栞の耳のポチ、今朝はだいぶ薄くなってます。
明日には完全に消えるかも?
このまま膨らんで血が溜まっていったらどうしよう!
って心配だったんですけど
本当にたいしたことありませんでした・汗
ご心配おかけしました(^^;

Edit | Reply |