栞ちゃんのバースディ旅行 in山形~新潟(7/25)



今日は事前に申し込んでた、某高校のふれあい体験に参加。
息子はマドレーヌ2種類とイチゴジャムを作ってきました♪

マドレーヌは明日食べるのがおススメだそうで
イチゴジャムは開封済みのがあるからそっち先に食べなきゃダメで

とりあえず明日のオヤツにマドレーヌ食べるのが楽しみ





で、栞ちゃんのバースディ旅行最終日
道の駅にしめを出たら埼玉目指してとりあえず走ります。


IMG_5744-032.jpg


途中、また海につられて休憩タイム。

ここは「しゃりん夕陽のあつみふる里物産館」の裏だったかな。


IMG_5752-038.jpg


千畳敷海岸と同じく岩浜なんだけど
舗装された通路があってカートでもラクチン♪


IMG_5749-035.jpg


次はヒマワリ畑リベンジで新潟県村上市の天蓋高原へ。

…が、またしても早過ぎたようで看板出てないし
それっぽい場所になんとかたどり着いたけど
やっぱり全然咲いてないー…


IMG_5759-042.jpg


くやしいから途中の道端に咲いてた紫陽花の前で撮影。

そうそう!今回の車中泊で息子は
スニーカーとクロックス持って来てたんだけど
天蓋高原に降りた時にスニーカー片方落としたっぽい。

蛍光イエローのヒョウ柄の瞬足を見かけたら
とりあえず笑ってください


IMG_5764-044.jpg


車の中での栞ちゃんはこんなカンジ~。

栞ちゃんのベッドは基本私の膝の上ですから
初めての車中泊でもフツーに過ごしてましたの。


IMG_5776-051.jpg


お昼ゴハンは越後川口SAにて。
栞ちゃんには車で待っててもらいまして

食べるのが遅い息子はダンナに任せて
私は栞ちゃんとお散歩タイム。


IMG_5782-053.jpg


東北は湿度が低かったのかすごく涼しかったんだけど

新潟に入ったらすっげー暑い!!!
埼玉戻ったらさらに暑かったけど
なのになんでヒマワリ咲いてなかったんだー!!!


IMG_5785-056.jpg


この後はソフトクリーム目当てで
赤城高原SAに寄ったものの駐車場待ちで渋滞

なんとか停めてもソフトクリーム売り場もお土産レジも行列
裏手の公園みたいなスペースも人がいっぱい。

ポケモンGOやってる人が多かったから
なんかレアなヤツでもいたのかしら?
配信されるの楽しみにしてたのに
ちょっとやっただけでソッコー飽きた親子・汗


ソフトクリームはあきらめてお土産だけ買って帰りました~。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



次の車中泊は岐阜・滋賀を予定♪

COMMENT 0