キュウリもすくうよ♪



はぁ~~~ついに夏休みスタートしちゃいました。

長期休みのたびに栄養不足により口内炎が出来る息子
料理が嫌いな私には一日三回食事を作るというのが苦痛で
なおかつ今回からはアレルギーが悪化しないように
食材も重複しないように気を付けないと…

早く夏休み終わらないかなぁ~


IMG_4775-006.jpg


今年はキュウリが豊作な我が家。

毎日平均2~3本採れるので
さすがにちょっと持て余し気味…。

で、カットしたキュウリでキュウリすくいをやってみた。


IMG_4850-007.jpg


あんまりキュウリは好きじゃない栞ちゃんだけど
水に浮いてるとゲットしたくなるようで上手に食べてたよ。


IMG_4860-008.jpg


ミニトマトだと丸ごと食べられるのに
キュウリはもっと小さくしないと食べにくいみたい
どちらの我儘娘ですか~?親の顔が見てみたいわ


IMG_4869-009.jpg


水不足が心配で今年はなかなかプール開きしてあげられないけど
夏野菜すくいで一応夏を満喫してるっぽい栞ちゃん。

今度、おそーめんも流してみようか


IMG_4873-010.jpg
「とまとさんも♪」

ミニトマトもだいぶ赤くなってきたし
小玉スイカもトウモロコシもそろそろ食べられそう。

今年の夏は美味しいモノいっぱい楽しもうね



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



体重管理も気を付けなきゃ~

COMMENT 0