久し振りのNEWメローボール♪



アレルギーっ子の息子の3食の主食を
米、パンか麺類、蕎麦でローテすることにしたんですが
フツーの蕎麦って小麦がメインで使われてるのよね…

道具そろえて自分で蕎麦打つしかないかー
と思ったら一個だけ10割蕎麦が売ってた♪
アマゾンもチェックしたらけっこー10割蕎麦あるし

今の所、アレルゲンになる食材はなるべく控えるようにして
症状が出たら薬を飲むというカンジなので
アレルギーで卵除去だった幼児時代に比べたら
品目は増えたけど神経質になる必要もないからラクチン。


IMG_4369-040.jpg


麺類大好きな栞ちゃん的には
オコボレもらえるから
息子のアレルギー大歓迎なのかも

米アレルギーでもササニシキ系や無農薬のお米だと
個人差はあるけどアレルギーが出にくいらしい。
あきたこまち食べてるんだけどササニシキ試してみようかな



IMG_4382-041.jpg


栞ちゃんがゴキゲンさんなのは
今晩お蕎麦をちょっぴしもらえたからではなく

久し振りに新しいメローボールを出してもらえたから。


IMG_4368-039.jpg


デッキで音が鳴るオモチャは久し振りだから


IMG_4390-044.jpg


ガードも固いです


IMG_4393-046.jpg


咥えたまんま逃げる逃げる

気に入りすぎてもうスクィーカー壊れちゃったんだけど
新しめのオモチャはまだまだ一番のお気にっぽいです。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



オモチャストックがラスイチ!
またまとめ買いしとかなきゃ

COMMENT 0