fc2ブログ

丸ごとキュウリは食べられません☆



息子のアレルギー検査の結果、もらってきました。
想像以上にアレルゲンが多かった…

ダニ、ハウスダスト、花粉各種は私もダメなので想定内。
で、やっぱり犬猫もNGで食品がまたヒドイ

引っかからなかったのが
蕎麦、マグロ、鮭、エビ、カニ、牛乳、豚、鶏。
それ以外はどれも控えなきゃなんだけど
特にNGなのが桃、ゴマ、米…

なるべく主食を米以外でローテしなきゃなんだけど
小麦もちょっとキケンなので残るは蕎麦だけ…

キビシイっす…とりあえず空気清浄機買わなきゃ…


IMG_4254-029.jpg


キュウリの生育が良すぎて毎日キュウリを収穫してます。

採れたてキュウリを栞ちゃんの目の前に置いといたら
…あれ?食べちゃう?いいよって言ってないよ??


IMG_4252-028.jpg
「…かぷっ」

ゴーカイに一本丸ごと食べちゃう~?
期待して見てたんだけど
先っちょのトゲトゲが痛かったのか


IMG_4272-033.jpg


途方に暮れる…


IMG_4255-030.jpg


今度は逆側から攻めますか


IMG_4263-031.jpg


ナニナニ~?またトゲトゲにやられたの?
それともキュウリの花の匂いが臭かったのかしら?


IMG_4271-032.jpg


そして再び途方に暮れる栞ちゃん。

食べやすいサイズにカットしてあげないとダメなんて
栞ちゃんったらどこの箱入りお嬢様なのかしら。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



とりあえず、キュウリに対してボウルが小さすぎですよ。

COMMENT 4

たかまり  2016, 07. 13 [Wed] 19:50

No title

栞ちゃん、真ん中からかぶりつけばいいのよー(笑)
…っていう野蛮な事はしないよね^^;
ホントに困ったちゃんな顔してる(*´艸`)カワイイ

そうかー 息子くん大変だね…
米がダメなの?主食だもんね、大変だ!
しかも犬猫がダメだなんて(>_<)
栞ちゃん毛を大量に落とさないようにね(汗)
うん、空気清浄器はなかなかいい仕事してくれるから
息子くんの寝室とリビングは必要かもね!
私も今春に甲殻類アレルギーがわかってから(レベル2)
食べたいとは全く思わなくなったよ(>_<)
今まで散々食べてきたのにね^^;




Edit | Reply | 

you*  2016, 07. 13 [Wed] 21:57

たかまりさま

コメありがとうございます(*^-^*)

ゴーカイにかぶりつく姿を撮ろうとカメラ構えてたのに
期待ハズレでした~(^^;
まぁ、栞らしいといえばらしいのかなー。

以前、軽い喘息と診断された近所の病院では
「動物なんか飼ってるからだよ」って言われてムカついたので
今回は違う病院に行ったんですけど
これ以上数値が上がらないように空気清浄機とこまめな掃除と
動物に触ったらよく手洗いをするようにと言ってくれたので
病院変えて良かったです(^^;

Edit | Reply | 

Mam  2016, 07. 13 [Wed] 22:44

No title

こんばんは~♪

 栞ちゃんの途方に暮れている顔の可愛い事!たぶんルークなら、とげがあろうが、1本丸ごと食べちゃいますね(--;)

 私は重度の蕎麦アレルギーなんです。生蕎麦は触れないし、お蕎麦を茹でた後にでうどんをゆでてもダメです。

 年齢と共に大丈夫になる食品も有るので何とも言えませんが、出来る事から始めたら良いですよね♪
 

 
 

 
 

Edit | Reply | 

you*  2016, 07. 14 [Thu] 07:33

Mamさま

コメありがとうございます(*^-^*)

キュウリ丸ごと食べる姿が見たかったんですけど
栞には無理だったみたいです(^^;

大人のアレルギーは大変ですね(>_<)
子供のうちは数値が変化しやすいそうなので
これ以上ひどくならないように
うまく付き合っていかなきゃです。

Edit | Reply |