本日のミッションも失敗?



また明け方、栞ちゃんが吐きそうな気配で目が覚めて
結局また空振り?でその時は何も出なかったんだけど
しばらく経ってから今度はガッツリ胃液を吐いたの

お腹の調子は悪くないみたいだけど

昨日の夜は扇風機ナシでも寝られるくらい涼しかったし
気温差で体調崩しちゃったのかなぁ…


IMG_3436-004.jpg


ゴハンもオヤツもしっかり食べるし
よく遊ぶしお腹見せまくるし
心配するほど体調が悪いわけではなさそう。


IMG_3443-005.jpg


でもこの数日、昼夜逆転しちゃってる栞ちゃんなので

夜ちゃんと寝てもらうためにガッツリ体力削ろうと
近所散歩に誘ったものの数歩で拒否

しばらく粘ったんだけど完全拒否で歩いてくれず
道端でしゃがみこんで「お散歩いこーよ」って
犬に話しかけてるオバサンってかなりイタイよね…汗



IMG_3429-001.jpg


あきらめていつも通りデッキでボール遊び。


IMG_3430-002.jpg


お散歩の時とは表情が一変。
すっごいイキイキしてる~


IMG_3435-003.jpg


いっぱい遊んだけどガッツリお昼寝しちゃってるの。
また夜に元気いっぱいになっちゃうのかなー



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



前はお昼寝してもちゃんと寝れる子だったのになぁ…
毎晩栞ちゃんに付き合ってたら、おかーさん寝不足でボロボロよ

COMMENT 2

くーちゃん  2016, 07. 01 [Fri] 22:35

No title

ミルクも昨日、今朝2日続けて
明け方に吐いたんですよ。
だけど元気だし食欲あるし
ウンPも元気。
吐いた物を見ると消化不良みたい・・
栞ちゃんは胃液だけ?
前にフランがよく胃液を吐いていた
ことがあって、その時は空腹が原因と
言われました。
寝る前にフードを少しあげるだけでも
いいよと言われました。
栞ちゃんの原因はなにかなあ??
ほんとすごく元気そうだから心配は
いらないよね^^

Edit | Reply | 

you*  2016, 07. 02 [Sat] 07:16

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞も胃液を吐くときは空腹が原因だろうなってことが多いです。
前夜のゴハンがレトルトの手抜きで消化良すぎたときとか(^^;

最近は空嘔吐っていうのかな?
吐くけど何も出ないことが多くて(>_<)
ちょっと気温が下がったかな?っていう明け方に多いので
冷えが原因かなと自己判断。
寒かったら布団に潜ればいいのに
栞は潜るの下手なんです(-_-;)

Edit | Reply |