栞ちゃんの濡れ衣を晴らせ!犯人は誰だ?



スーパーで鴨ロースが4割引きになってたので
栞ちゃんのために買ってみた。

キャベツや人参と一緒にソテーして夜ゴハンに出したら
すっごく美味しかったのかいつまでもお皿舐めてる

あと3切れあるから小出しにしてあげよー。


IMG_3123-002.jpg


こないだ、庭に植えたオクラ苗が根元から折られて
新しい苗を買い直して同じ場所に植えたんですが
また折られて3株ともダメになっちゃって

犯人は栞ちゃんだとばかり思ってたんですが


IMG_3112-001.jpg


今朝、大葉の苗が根元から折れてるのを発見。

昨日の夕方はちゃんと生えてるのを見たし
青いミニトマトを狙う栞ちゃんは庭禁止だったので
栞ちゃんは容疑者から外れます。


IMG_3134-003.jpg


それにキレイにスパッと切れてるから
栞ちゃんの仕業とは考えにくいし

土から出てる茎は4本なのに
近くに落ちてた枝?茎?は1本だけだったから
虫の仕業とも考えにくい???


IMG_3148-004.jpg


考えてみたらオクラもこんな感じで
根元からキレイに折れてたんだよね。

栞ちゃんが踏みつけて折ったんだと思ってたけど
もしかして濡れ衣だったのかも


IMG_3149-005.jpg


栞ちゃんでも虫でもないとしたら鳥の仕業か???


IMG_3152-006.jpg


栞ちゃん、疑ってゴメンねー!

でも青いミニトマト、勝手に収穫して
まだ美味しくないや~ってポイッちょしたのは栞ちゃんだよね。
それはちゃんと見てたからー



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



私のオクラと大葉~…食べたかったのに
やっぱ予備も含めて多めに苗を買っとくべきだったかー。

COMMENT 0