反抗期突入?ミニトマト泥棒が現れた!!



雨、全然降らないねぇー…

夜ちょっと降ったみたいでベランダの手すりが濡れてたんだけど
MY菜園の土は濡れてなくてナスやキュウリがシンナリしてた(>_<)

水不足も気になるので、節水の為
シンナリしてるのにだけ水あげときました。

台風とかゲリラ豪雨とかは嫌だけど
ちゃんと雨降って欲しいなぁ…
真夏に断水とか勘弁してほしい


IMG_2527-002.jpg


お野菜の成長を楽しみにしている栞ちゃん。

ミニトマトが少しずつ赤くなってきたから
栞ちゃんに食べさせてあげる日を楽しみにしてたんだけど


IMG_2529-003.jpg


栞ちゃんもミニトマトの成長に気付いてしまったらしい・汗

栞ちゃん、それまだ固いから食べちゃダメよ。


IMG_2530-004.jpg
「とまとさん♪…パクッ」

だから、まだダメだって!

いつもならダメって言われたら止めるのに
唸って抵抗と、反抗的な態度

あんなにイイコだった栞ちゃんがミニトマトで豹変するなんて…
ついに反抗期突入かしら…


IMG_2533-005.jpg


言うこと聞かないんで
とっ捕まえてデッキに隔離。

でも興奮が治まらないので~


IMG_2545-006.jpg


私のお昼ゴハン用に
菜園でむしってきたバジルを
ちょびっとおすそ分け。


IMG_2548-007.jpg


栞ちゃん、バジルも大葉も食べるのに
生えてるやつは食べ物と認識してないのか
全然興味なさそうなのよね。

まぁムシャムシャ食べられても困るんだけど。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



栞ちゃん対策で菜園を低い柵とかで囲もうかなー。

COMMENT 0