脱☆引きこもり?久し振りの近所散歩♪



海老蔵さんの会見、最初の方だけちょっと見ました。
というか、辛くて見てられなくて…テレビ消しちゃいました。

息子が年長さんの時、三学期に入ってからだったかな
隣りのクラスのママさんが癌で入院をして…

すごいママっ子で「幼稚園行きたくない!」って毎朝泣いてた娘ちゃんが
ママが入院してからは泣かずに頑張って幼稚園来てたのを思い出しちゃって。

検診とかちゃんと受けなきゃダメだよねって思うんだけど
特に長生きしたいとも思ってないし病院に行くのとかめんどくさくて
なんかちょっと体に違和感とかあっても「ま、いっか」で済ませちゃう。

やっぱ良くないよねぇ…


IMG_2446-001.jpg


近所散歩嫌いの栞ちゃん。
門を出て数歩で帰りたいアピールをすることが多くて

最近はダンナがいる時に車で公園に連れてって歩かせるか
お買い物がてらドライブに付き合ってもらうか

ダンナが仕事の日は庭とデッキで遊ばせるくらいだったんだけど


IMG_2448-002.jpg


昨日は珍しく敷地の外に行きたそうにしてたので
「お散歩行く?」って聞いてみたらノリノリで大はしゃぎ。

急いで支度して外に出たんだけど

自宅から徒歩数分、というか数十歩程度のゴミ捨て場周辺で
匂いチェックしまくって気が済んだら猛ダッシュで帰宅・汗


IMG_2453-003.jpg


で、デッキに直行してボール遊び


IMG_2456-004.jpg


結局、栞ちゃんは
お散歩に行きたかったの?行きたくなかったの?


IMG_2458-005.jpg


まぁ、こんなに楽しそうな顔されちゃったら
どっちでもいーかーって思っちゃう



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



梅雨入りしたので人工芝は片付けました~。

COMMENT 0