良い子は線路で遊んではいけません☆



息子の左肘の怪我
自転車で転んだというので擦り傷だと思ってて
ガーゼを取り替える時に確認したら

擦り傷というより肘がパックリ切れてるカンジ
どーしたらアスファルトで擦ってこーなる???

ジュクジュクしてたのでウエッティに水を含ませて軽く傷口を拭いたら
痛みのあまり貧血を起こして吐きそうになる息子…

この程度で貧血とか、男ってメンドクセー


IMG_2337-001.jpg


栞ちゃんもいつもと違う息子の様子に
ちょっと心配そうに肘のガーゼの匂いチェックしてました。

栞ちゃんは優しくてイイコね~。


IMG_2341-002.jpg


…ところでそこの可愛いお嬢さん。
あなたは一体何処を歩いているのかしら?


IMG_2343-003.jpg


「しおちゃん わるいこ してないのよ」
「おにわ ぱとろーる してるの」



IMG_2347-004.jpg


こちらはダンナが趣味で息子の為に作った
線路&トロッコです。

途中で飽きて資金が尽きて未完成なんですけどね。


IMG_2349-016.jpg


栞ちゃん楽しそうだけど、それ鉄だからさ
真夏になったらそこ立ち入り禁止ね。
アチチで火傷しちゃうから。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



左利きな息子、左肘怪我で一番困ってるのは箸が使えない事。
今日は給食がゴハン系だったからスプーンとフォーク持たせたけど
明日はパンだから学校でスプーンが出るかなー?
字を書くのは右手だから授業はなんとか大丈夫らしい。

COMMENT 2

シフォン&クッキー  2016, 06. 09 [Thu] 09:02

No title

栞ちゃん線路で?!と思ったら
ご主人の作品だったのですね!!
凄い~!
子供ってこんな空間が好きですよね。
ところで息子さん怪我の方大丈夫ですか?
読んでるだけでなんだかとっても痛そう。
うちも男の子2人なので
(わんこも男の子ばっかり(笑))
怪我も多かったです~。。。
息子さん早く良くなりますように。。。お大事に。。。

Edit | Reply | 

you*  2016, 06. 09 [Thu] 21:28

シフォン&クッキーさま

コメありがとうございます(*^-^*)

賃貸時代はNゲージとか模型作りにハマってたダンナ
持家になって庭を一周できる線路を作りたいとか言ってたんですが
数メートルで断念しました・笑

息子はインドア派で友達と集まっても
室内でゲームしてることが多かったんですけど
最近仲が良い子が外遊び派らしく
鬼ごっことかサッカーして遊んでるみたいで
健全でいいんですけど怪我が増えたし服も汚れるしで
今更ながらに男の子のママって大変だったんだなーなんて思ってます(^^;

Edit | Reply |