オクラを求めて小雨散歩♪



息子、こないだ転んで怪我したとかで
右膝と右手中指に絆創膏貼ってたんだけど

学校から帰ってきたら右手薬指に包帯?が増えてた。

で、遊びに行って帰って来たと思ったら
さらに左肘にサポーターが増えてる
なんか自転車で転んでガッツリ擦り剥いたらしく
お友達の家の人が手当てしてくれたらしい


10才って厄年だったっけ?
なんだか満身創痍ってカンジなんですけど


IMG_2420-011.jpg


こないだ栞ちゃんが折ったオクラの苗の代わりを買いに
ホームセンターまでお散歩♪


IMG_2437-013.jpg


途中から小雨がパラパラしてきた。
急いで行って買って帰ろー!


IMG_2431-012.jpg


でもツツジの植え込みの前でちょこっと撮影タイム
だって今年はツツジの時期に美の山公園に行きそびれたんだもん。



ホムセンで無事オクラの苗をゲット。
ついでに激辛トウガラシの苗2株と普通?のトウガラシの苗1株も。

あ、ツルナシインゲン買うの忘れたー

カゴ探してるうちに忘れちゃったのね…
インゲン食べたかったなぁー。
そんなに食べたきゃスーパーで買ってこい


IMG_2441-015.jpg


家に戻ったら早速植え付け。

栞ちゃんがウッカリ食べたらキケンなので
トウガラシは鉢植えにして高いところに置いといた。


IMG_2439-014.jpg


栞ちゃんが楽しみに待ってるナスとキュウリが
だいぶ育ってきました~♪

栞ちゃん、早く食べたいからってフライングはダメよ。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



最近デッキ遊びより
お野菜チェックの方が楽しいみたい。

COMMENT 0