大忙しのお肉パーチ―♪



お家焼肉の時はホットプレートを使ってたんだけど
油がすっごい飛び散って床までヌルヌルするので

最近はキッチンのフライパンで焼いて
焼けたのから皿に載せてテーブルに運び
食べたらまた焼くというものすごい面倒なことしてて

こないだたまたま見つけた
カセットコンロ用の焼き肉プレートを購入。
早速使ってみた~♪


IMG_2134-006.jpg


改めて画像で見ると、載せ方雑すぎ・汗


IMG_2170-008.jpg


息子が張り切って焼き係をしてくれてるんだけど

息子、実は色盲なんじゃないかと疑ってる私。
幼稚園の頃から色の名前を間違える茶色を緑とか
「ピンクってこれ?」ってグレーを持ってくるとか…
ただ単に物覚えの悪い子なのかと思ったけど

今日も全然焼けてない肉を「焼けた?」って何度も聞いてくるし

でも小学校入学前の検診で色盲検査あったと思うんだけど
特に何も言われなかったんだよね



IMG_2177-009.jpg


なので

危ないから息子任せにしてられないし
でもあんまり手を出すとヘソ曲げるしー

栞ちゃんは足元で
「おにく よこせー!」ってウロウロするし


IMG_2149-007.jpg


栞ちゃんには焼いたササミと野菜を
食べ過ぎないように小出しであげました♪

…あ、野菜小さくカットするの忘れてる・汗


IMG_2179-010.jpg


私も息子もお腹一杯になっちゃって
用意したお肉の半分くらいしか食べられなかったので

明日また引き続き焼肉パーティかな。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



焼き肉プレート、油が飛ばなくていいカンジ!
でも片付ける時気を付けないと汚れた水がこぼれます
…えぇ思いっきりこぼしましたとも

COMMENT 0