栞ちゃんのテリトリー♪



息子、今度学校で三角巾とエプロン使うんだってー。

以前の私だったら大喜びで三角巾とエプロンを作ってたけど
今の私は栞ちゃんと遊ぶので忙しいので 

どうせ使用頻度は少ないんだろーと
ダイソーでバンダナとエプロン(大人用)を買って来た♪
合計216円なり~

ま、安いから生地がだいぶペラいしちょっと大きいけど
何カ所か縫えばなんとか使えるでしょー。


IMG_1884-001.jpg


最近の栞ちゃんの日課は
朝夕の草花への水遣りの時にお庭を散策すること。


IMG_2025-008.jpg


うちは完全クローズ外構なので
庭でフリーにしてても敷地外には出られないんだけど

予想外に誰かが入ってきた時に
栞ちゃんが番犬モードになったり
開いてる門から脱走しちゃうことが怖いので

私が見ていられる時だけ庭で遊ばせてます。


IMG_2030-009.jpg


完全にフリーに出来るのはデッキだけかな。

でも一緒にいないとワンワン騒ぐから
やっぱりちゃんと見てないとダメだけど


IMG_2021-007.jpg


こら!そんな葉っぱだらけの所、入らないの!

今年はフロントラインまだ使ってないんだから
虫が付いちゃったらどーすんの?


言うこと聞かないからお仕置きで縁側載せの刑


IMG_2032-010.jpg


栞ちゃんが口にするかもしれないことや
私自身が農薬の臭いで気分が悪くなるので
うちの植物はほぼ無農薬で育ててて
どーしても!って植物だけオルトランを使う程度。
時々ニームスプレーをシュッシュしてるけど効果あるのかなー?

なので我が家の庭という名のジャングルは虫が多くて。

やっぱり見てない時にフリーには出来ません



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



よく見かけるのはダンゴムシに便所虫、蝶々、蜂、蜘蛛
カメムシに時々アリンコだけど

絶対ノミとかダニもいるよねー

COMMENT 0