ごんぎつねが現れた!!



昨日、庭で水遣りしてたらバランス崩して
右足首グギッと90度位の角度になっちゃって
あまりの痛さに骨やっちゃったかもと思ったんだけど

しばらくうずくまってたら痛みも治まって
どうやら捻挫すらしてないっぽい

が、一日経ったらやっぱりビミョーに足首痛い…

年取ると筋肉痛だけじゃなく痛みも後から来るのかー・汗


IMG_2072-001.jpg


毎年夏になると野菜を植えたくなる私。
今年は気合入れてたくさん苗を買い込んだの。


IMG_2075-002.jpg


ナスが2種類3株、ピーマン3株、ミニトマト2種類
キュウリとゴーヤが2種類2株ずつにアスパラ1株
枝豆6株、小玉スイカが1株、オクラが3株
トウモロコシ3種類16株だったかな?

あと二十日大根と絹さや?を種で植えて
ホーリーバジルが2株、大葉1株

プランターでフキノトウとミョウガと
レモンミントとチャイブとオレガノ。


IMG_2076-003.jpg


…ところでそこの茶色いキツネさん。
私の畑で何をしているのかな


IMG_2078-004.jpg
「おやさいチェック~」

さっきさー、オクラが妙にへたってるなーと思ったら
3株のうち2株が根元からポッキリ折れてたんだけど
キツネさん、何か知りませんか?


IMG_2085-005.jpg


この後、キツネちゃんが逃走。
枝豆と塀の隙間を全力ダッシュで往復 

このごんぎつねめー!!!
次に何か折ったら撃つぞ


IMG_2088-006.jpg
「てへっ。ごめんなさ~い」


…むぅ


栞ちゃんのために無農薬で美味しい野菜育ててるんだから
あんまりイタズラしたらダメよ



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



オクラの苗ってまだ売ってるかなぁ…




☆くるみんさま☆
エラーでコメ欄から返信出来なかったのでこちらから失礼します。


予防薬、やっぱり月初めだと忘れにくいかな~と思って。
うっかり忘れても他の人のブログで気付くし・笑

昨日は結局、女子も一緒にプールに行くことになったようで
プールの後みんなでうちに遊びに来てました。
デートじゃなくてちょっぴり残念(^^;


COMMENT 4

eri  2016, 06. 03 [Fri] 11:56

you*さんの菜園、本格的~♪
私のプランター菜園の件では
的確な助言ありがとうございました。
これだけ広いスペースでたくさんの
種類のお野菜育てるのって大変
そうだけど、楽しそうっ(*´ω`*)
私はマンションだから、あまり
大規模には出来ないけど、少しずつ
色んな種類に挑戦したいです♪
栞ちゃんのイタズラ、昨日のコタロー
を見ているようで笑わせて頂きました(笑)

Edit | Reply | 

you*  2016, 06. 03 [Fri] 20:41

eriさま

コメありがとうございます(*^-^*)

去年はミニトマトとナスとピーマンくらいしか植えなかったら
栞は勝手にミニトマト収穫して食べるし
息子はナスとピーマン食べまくるしで全然足りなくて(^^;
今年は菜園の規模を拡大しました・笑

栞、普段サラダバーとかしないのに
食べられる野菜はわかるのかイタズラがヒドイです・汗

Edit | Reply | 

くーちゃん  2016, 06. 03 [Fri] 22:36

No title

庭、広くていいね~
私も今年はいくつか植えていて
今朝その写真を撮ったよー
そのうちUPするね^^
葉っぱや茎でも野菜のにおいが
するんだろうね~^^
ご用心!

Edit | Reply | 

you*  2016, 06. 04 [Sat] 07:18

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞の畑侵入イタズラを見たダンナが
「畑に入れないように低い柵付ければ?」
ってアドバイスくれたんだけど

せっかく栞が楽しそうに野菜チェックしてるしなー
と、柵設置に踏み切れません(^^;

一番のお気に入りはナスみたいで
花をツンツンしては受粉の手伝い?をしてくれてます・笑

Edit | Reply |