自宅サロン始めます♪



栞ちゃんは他所の人に触られるのが苦手な子。

病院とかトリミングとか
ストレスになってるんだろうなって思ってて

なるべく健康でいられるように努力するとしても
ワクチンとか病院のお世話になるのは避けようがないから
せめてトリミングの回数を減らしてあげられたらいいな

って以前から思ってて


IMG_1714-001.jpg
シャンプー後のドライヤー待ち

シャンプーと肛門絞りは自分で出来るから

そのうち爪切りとかスキバサミとか
お耳のお掃除セットとかそろえようって
必要なモノ色々チェックしてたんだけど

急に自分でやってみたくなって~

うちにあったバリカンとハサミでセルフカットしてみた。


IMG_1739-vert.jpg


後足はそこそこキレイにカット出来たと思うんだけど
前足は栞ちゃんの抵抗にあって途中終了~…

だって動いてるバリカン舐めようとするんだもん。
一人で押さえてカットするのは無理だわ


IMG_1737-003.jpg


肛門周りのカットは一応出来た!
でもお尻毛のカットは…ボッサボサ


IMG_1743-004.jpg


最初はハサミでチョキチョキしてたんだけど
嫌がってオネエ座りで抵抗するから
大事なとこカットしそうで怖くて
途中からバリカンにチェンジ。

憧れの桃尻カットへの道のりは遠いー…


IMG_1727-002.jpg


仕上がりはイマイチだけど一応カット出来たし
私、栞ちゃん専属トリマーになれるかな♪

自宅サロンって、開業するわけではないですよ・汗



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



今度トリミングテーブル欲しいなぁ~
…その前に爪切り買わなきゃ

COMMENT 2

くーちゃん  2016, 05. 24 [Tue] 23:06

No title

足裏、きれいよ~
私も暑くなると自分でやるけど
いっつもザンギリになる><
ま、でも暑いよりいいか・・と。
×3の出費よりもね。笑
カットも慣れよね。
おねえ座りでやらせてくれないのは
ウチも同じ。
私、肛門絞りはできんの。
何度やってもだめーー。
ポピー、きれいだったー。
広いねーここ。

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 25 [Wed] 07:23

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

セルフカット、嫌がって地味に抵抗するから難しかったー(^^;
シャンプーとかカットとか爪切りとか
全て1時間程度で終わらせちゃうプロってスゴイ!

ポピーの会場は元々牧場だったとかで広いんですよ。
シーズン中は閉鎖されてただの砂地状態なので
なんかもったいないんですけどね…。

Edit | Reply |