栞ちゃん用に卵1パックお買い上げ♪



今日も夏のような暑さでした。
栞ちゃんは暑い方が好きだし外に行きたがったので
リード付けてご近所散歩に出てみたら

隣りの家の電柱の辺りで「もう帰る!」と座り込み…

隣りとは言っても電柱があるのは我が家との境界付近。
つまり門を出て3歩(栞ちゃんの歩幅)で散歩終了~的な


IMG_1353-001.jpg


先日、POCHIさんで栞ちゃん用に【たまごボール】を1パック買いました。

GW中に注文したから届くまでにタイムラグがあって
コレの存在をすっかり忘れて栞ちゃんの前で箱開けちゃって

栞ちゃんにオモチャだってバレないようにキッチンに置いといたのに
「卵、冷蔵庫に入れなくていいの?」とダンナ。

「それ、栞のだから」
ダンナ「なんで栞だけ高い卵買ってんの?」
赤卵=高いらしい
普段買ってるのは特売で100円以下の白い卵

「だから、それ栞のオモチャなの!!」


IMG_1381-002.jpg


そのやり取りを聞いていた栞ちゃん。

「オモチャどこ?」って2足歩行で背伸びして探すから
根負けしてたまごボール出してあげました…腰痛めたら大変!


IMG_1389-003.jpg


どうせソッコー壊しちゃうんだろうからと
10個セットのを買ったんだけどね

SKY☆DOGさんで買ったボールもそうなんだけど
音が鳴らないボールって壊しにくいみたい。


IMG_1393-004.jpg


音が鳴るオモチャはスクィーカー部分を集中攻撃して
ソッコー壊してダメにしちゃうけど
鳴らないオモチャは急所がわからないのか
しつこくカミカミするものの破壊までに至らない。


IMG_1395-005.jpg


10個もいらなかったかな~?



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



今日、庭で蚊に遭遇!
デッキで遊ぶ時もシッカリ虫除けしなきゃー。



COMMENT 2

シフォン&クッキー  2016, 05. 13 [Fri] 08:13

No title

昨日はコメントありがとうございました!

たまごボールのおもちゃ・・・本物みたいですね!
ご主人が間違えるのが分かる~。。。
フフフ・・・私も赤たまご=ちょっと高めもイメージです(笑)
そうそう、普段は100円以下(セールですよね)白卵~(笑)
やっぱり主婦はねぇ。。。(笑)

栞ちゃん赤たまごは壊れにくかったかな。。。
でも元気いっぱいだからいつの間にか壊してしまうかな。。。
うちの変な顔のボールは未だに健在です(笑)

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 13 [Fri] 20:51

シフォン&クッキーさま

コメありがとうございます(*^-^*)

たまごボール、大きさも本物の卵にソックリで
栞の反応が見てみたくて白い卵を見せてみたけど
無反応でした~(^^;

いつもソッコーでオモチャ壊しちゃうので
壊れないオモチャはコスパ的に有難いんだけど
なかなか壊れないとちょっと淋しいですね(^^;

Edit | Reply |