お出掛けでいっぱい歩いたよ♪ inまきば公園(5/5)



うーん…相変わらず栞ちゃんのウンチがちょいユル。

カリカリはあまり食べたがらないけど
食欲はあるし元気も有り余ってるし

暑くなってきたから寝るときは服を脱がせてたんだけど
栞ちゃん、お布団に潜り込むのが苦手だから
明け方とか寒くてお腹冷やしちゃってるのかも


_IGP4754-001.jpg


さて、GWのお出掛けの続きです♪

マジョラムさんでお昼ゴハンを食べた後は
栞ちゃんのお散歩とソフトクリームを目当てに
まきば公園へ~。

ここのソフトクリームもそうだったけど
牧場のソフトクリームって牛乳の味がするよね。
やっぱり食べ物の写真はない・笑


_IGP4758-002.jpg


息子はヒツジやらヤギやらを触りに行ったり
ウサギの写真撮りまくったり…
それなりに楽しんでたっぽい。


_IGP4761-003.jpg


去年、庭に白樺を植えたくてアチコチ見に行ったんだけど
ここに来て、やっぱり白樺欲しいー!って思ったのー。
また今度ホームセンターと植木センター巡りしよーっと。
お手頃サイズの銅葉の白樺が見つかるといいなぁ…


_IGP4767-004.jpg


柵ギリギリのとこにポニーが居たので
栞ちゃんとのツーショット写真に挑戦♪


_IGP4769-005.jpg


なんかすごい見つめ合ってるけど
この後、お互いプイってしてました



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ワンコ相手だと無理だけど
ポニーとは上手にご挨拶できる栞ちゃんでした

COMMENT 4

さくらの飼い主  2016, 05. 10 [Tue] 14:33

No title

こんにちは。
牧場のアイスって濃くて美味しいですよね~
栞ちゃんは、アイス食べないのかな?
じろさくは、大好きでぺろぺろ舐めますよ。汗
それにしても、うん〇大丈夫かな?
布団に潜れないのなら、朝方冷えてるかもしれませんよね。
お大事になさってくださいね。

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 10 [Tue] 21:04

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞、アイス大好きなんですけど
牛乳の味が苦手なのか寒かったのか
あまり欲しがらなかったんですよ~。

本気で寒い時は私に鼻汁押し付けて起こして
布団に入れてもらうんですけど(^^;
今の時期はそこまで寒いわけではないようで
布団の上で丸くなって寝てることが多いです。
気付いた時は毛布かけてあげたりするんですけど
明け方に一度目を覚ますというのがなかなか難しくて・汗
本当、世話の焼けるお嬢さんです(-_-;)

Edit | Reply | 

くーちゃん  2016, 05. 10 [Tue] 23:40

No title

馬さんとそこまで接近??
栞ちゃん、すごいぞーー!
牧場っていいね~
緑がきれい。
you*さんとこあたりは白樺が
あるんだね~。
南限は関東あたりなのかな?
こちらにはないもんね~
お腹、ちょっと気になるね。
いつもの元気だと聞いて安心してます^^

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 11 [Wed] 08:33

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

近所に白樺を植えてる家が一軒あって
それならうちも大丈夫なんじゃないかと(^^;
夏の暑さが心配ですけどねー

昨日のウンチの状態は良かったけど
今朝は室内が冷えてるからまだ様子見ないとです。

Edit | Reply |