こどもの日のお出掛け inマジョラム(5/5)



公園とかでレジャーシート敷いて
コンビニで買ったお弁当とかパンとか
出店で焼きそば調達してランチというのに憧れ

自宅デッキの人工芝の上にレジャーシートを敷いて
息子と二人でお昼にお弁当を食べてみました・笑

栞ちゃんは自分のゴハンそっちのけで
ガードが甘い息子にロックオン

まだ我が家にはテーブルと椅子が必要みたいです


IMG_1219-003.jpg


GWに予定がなかった我が家ですが
急遽まっぷるのペット版持って
とりあえず山梨方面にドライブ。

出発が遅かったので「お昼どーするー?」と
まっぷる見ながらテキトーに決めた
【パスタ&ピザガーデン マジョラム】さんへ。


IMG_1217-002.jpg


テラス席のお庭がすっごく好みで
つい写真撮りすぎちゃった~


IMG_1234-004.jpg


息子はピザセットでマルゲリータ、
私とダンナはパスタセットにしたんだけど
混んでたせいか何かトラブルがあったのか
パスタだけなかなか来なかった~。


IMG_1247-005.jpg


食べ物の写真は一枚も撮ってないけど
庭の写真はアホみたいに撮りまくったのにね

美味しかったし私はとっても満足だったけど
息子とダンナには少々物足りない量だったみたいです


IMG_1255-006.jpg


目の前の道路を馬車が通るので
タイミングを合わせて記念写真♪

馬車乗ってみたかったな~



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



この後デザート食べに行ったの~。

COMMENT 4

くるみん  2016, 05. 09 [Mon] 15:51

No title

こんにちは~♪

遅くなりましたが、栞ちゃんのウチの子記念日
おめでとうございます!!
出先でコメントできず、すみませんでした

GW、急遽山梨にお出かけされたんですね^^
やっぱりペット版の本を持っていると
急でも食事できる所とか、すぐ見つかりますね。
お庭がお好みで良かったですね!

息子さんも一緒のお出かけ
いいですね^^

Edit | Reply | 

みきんこ  2016, 05. 09 [Mon] 20:27

No title

こんばんは(*^_^*)

くるみんさんにつづいて…私もコメントが
遅くなりました( ̄  ̄;)
栞ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます^^

私も人工芝にレジャーシート敷いてコンビニ弁当食べて(笑)
お出かけ気分を味わってみようかな(;^ω^A
我が家も、そんな風に外でした事がないもので憧れます。

テラス席いいですね~、
暖かいから外でごはんが食べれるんですよね?羨ましい^^;
そうそう、枕木でランのメッセージボード作ってましたよね?
文字が白いのはペンキですか?
うちも今年は作ろうと思うんだけど、なかなか案が出てこなくて(/。\)
you*さん手作りのメッセージボード、素敵でした(*´艸`*)

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 09 [Mon] 21:34

くるみんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

私が持ってるまっぷるは古いやつみたいで
地図を頼りに行ったお店が一軒、移転しちゃってました(^^;
でも一冊持ってると便利です♪

いつか本に載ってる場所、全制覇したいなーなんて
行った場所にチェックしてます( *´艸`)

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 09 [Mon] 21:41

みきんこさま

コメありがとうございます(*^-^*)

大人になるとなかなかレジャーシートでお弁当食べる機会ってないですよね~。
遠足気分で楽しかったけど、ハイエナから食べ物を守るのが大変でした(^^;

この日、気温は高かったハズなんですが
風がものすごく強くて、息子は寒いって騒いでました・汗

メッセージボードの文字はペンキです♪
以前使った白のペンキがちょうど残ってたので
余ってた百均の平筆でササッと。
素敵なメッセージボードが完成するといいですね(#^.^#)

Edit | Reply |