3年目もよろしくね♪2回目のうちの子記念日☆



今朝ランドセルを背負って学校に行こうとした息子が
「防犯ブザーがない!」と大騒ぎ。
ランドセルの肩ベルトに金具だけぶら下がってた

予備はないし探す時間もないしで
そのまま学校行かせたんだけど
「知らない人に声かけられたら走って逃げるから!」
って言い残して家を出て行きました…

学校行ったら隣りの机に引っかかってたんだってー。
大音量が鳴り響かなくて良かったね…



IMG_1321-007.jpg


さて、2年前の5月6日。
栞ちゃんが我が家の一員となりました♪

記念日ゴハンは豪華にしようと
馬肉ステーキ(レトルト)とケーキ(冷凍)を用意してたんだけど
お昼のウンチの状態がちょっとイマイチで

ケーキは自然解凍中だったから食べさせるとして
メインはお腹に優しいゴハンにしようかって考えてたのに


IMG_1320-006.jpg


ダンナが栞ちゃんのために焼き鳥味ナシで買ってきたので

栞ちゃんの大好きなキャベツとミニトマトと
焼き鳥(若鳥と砂肝)で簡単ディナー。
全然お腹に優しくなーい


IMG_1329-008.jpg


ケーキはイチゴのロールケーキだったかな?
半分だけ解凍したんだけど多かったかなー
3分の1でも良かったかも。


IMG_1336-009.jpg


あまり好みの味じゃなかったのか
焼き鳥でお腹いっぱいになっちゃったのか
反応がイマイチだったんだけど一応完食♪


IMG_1341-010.jpg


大好きな大好きな栞ちゃん。
うちの子になって幸せですか?

お母さんは栞ちゃんに会えて毎日が幸せでいっぱいです。

まだまだ連れて行きたい場所とか
見せたい物がたくさんあるから
3年目もずっと一緒にいようね。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



今日一日だけで何回栞ちゃんに大好きって言ったかしら。

COMMENT 16

eri  2016, 05. 07 [Sat] 09:15

栞ちゃん、ウチの子記念日おめでとう
ございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
美味しい焼き鳥に、ロールケーキ!
ご馳走で嬉しいねぇ(*´∇`*)
愛情をかけて一緒に過ごせば、
ちゃーんとそれに応えてくれる♪
ワンコって何てステキな家族なんだ
ろうって私も日々感謝カンシャです☆
3年目も、家族みんなで楽しく元気に
過ごせますように♪

Edit | Reply | 

Mam  2016, 05. 07 [Sat] 13:04

No title

 栞ちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます♪

 栞ちゃん砂肝好きなんですね。一緒だわ~(^^)

 きっと栞ちゃんは、家族みんなが大好き♡毎日幸せと思っていると思いますよ。

 ママの「栞ちゃん大好き」って言葉は栞ちゃんの心にたくさん届いているはずですもの。

 3年目も素敵な年でありますように♪

Edit | Reply | 

カイちゃんママ  2016, 05. 07 [Sat] 13:07

こんにちは!

栞ちゃんの家の子記念おめでとうございます((o(^∇^)o))
いつも思う事なんだけど「この子が家に
来てくれなかったら今頃どんな生活を
していたんだろう」と・・・・?
子はかすがいと言うけれど、ワンコほど
かすがいはないですね〜〜〜(^ー^)
栞ちゃん、ママの子になってよかったね〜〜〜o(^o^)o
これからもず〜っと、癒してあげてね(笑)

Edit | Reply | 

どんぐりママ  2016, 05. 07 [Sat] 13:21

No title

うちのコ記念日おめでとう♪
いっぱい愛されて栞ちゃんは幸せワンコだね^^

ごちそうの前には超速でオスワリオテフセしたのかな?
(↑この動画、ツボすぎたのー)
最近は
ほんわかイメージのyouさんが
旦那さんのコト書く時にキャラが違うのがツボ(笑)

Edit | Reply | 

Laniママ  2016, 05. 07 [Sat] 19:07

No title

栞ちゃんうちのこ記念日おめでとう☆
お腹の調子はもう良くなったかな?
ご馳走でお祝いしてもらえてよかったね~U^ェ^Uv
これからもパパやママ、お兄ちゃんにたっくさん愛されて
幸せいっぱいな毎日を過ごしていってね♪

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 07 [Sat] 20:10

eriさま

コメありがとうございます(*^-^*)

いつもみんなが食べてる焼き鳥を欲しがって
足元ウロウロしてももらえなかったのに
昨日は栞の分も用意してもらえて
ゴキゲンだったようです( *´艸`)

ワンコと暮らすようになってやっと3年目突入ですが
毎日たくさんの幸せを貰ってます。
もうワンコが居ない人生は考えられないですね♪

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 07 [Sat] 20:19

Mamさま

コメありがとうございます(*^-^*)

うちはダンナ以外みんな砂肝大好きなので
買ってくると配分が難しいんです(^^;

以前は私にだけベッタリだった栞ちゃんですが
最近はダンナの膝の上でくつろいだり
息子にくっついてお昼寝してたり…

どんどん甘え上手になってきてくれてます♪

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 07 [Sat] 20:25

カイちゃんママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

今まで興味がなかった季節の花を見にワザワザ公園に行ったり
一緒に美味しいソフトクリームが食べたいから牧場に行ったり
栞と一緒に暮らすようになって生活が一変しました(^^;
栞が居ない人生なんて考えられないけど
もし栞を迎えてなかったら今頃どんな毎日だったんでしょうね~
本当に栞に出会えて良かったです♪

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 07 [Sat] 20:32

どんぐりママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞、カリカリゴハンやオヤツだと
一応オスワリフセマテが出来るんですけど
お肉とか好きなゴハンが目の前にあると一切出来ません(^^;

マテって言ってるのにジリジリ距離を詰めて
舌を伸ばしてフライング味見するので
毎回根負けしてあげちゃってます(-_-;)

もうダンナとは同棲時代もいれたら15年ちょっと一緒にいるので
今さら優しく出来ないですよ~・笑
しょっちゅうダンナに結婚詐欺だとか騙されたって言われてます(^^;

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 07 [Sat] 20:45

Laniママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

あの後全然ウンチが出なくて今度は便秘か?と心配したんですが
さっき続けて本日2回目のウンチを産み落としてくれました(^^;

息子はマカロンのことを溺愛してたので
栞のことは興味なさそうなカンジだったんですけど
マカが居なくなってから栞を可愛がるようになった気がします。
栞もやっと息子に懐いてきたかな?
栞と息子、もっともっと仲良くなってくれたら嬉しいなぁ~


Edit | Reply | 

たかまり  2016, 05. 07 [Sat] 23:44

No title

栞ちゃん、うちの子記念日おめでとー!!
癒し系の栞ちゃん、きっとyou*さん家族のところに
来られて幸せだと思うよー(^^)
いつもほんわかぶりが伝わってくるよ!
そんだけのごちそう見ても栞ちゃんはヨダレでないの?
チョコだったら口周りが泡ぶくになってるはず(笑)

Edit | Reply | 

tie  2016, 05. 07 [Sat] 23:56

No title

栞ちゃんのうちの子記念日おめでとうございます^^
お腹の調子は大丈夫かな?
パパさんもほんと栞ちゃんにメロメロなのね^^
焼き鳥買ってくるなんてやさしすぎる^^
ウマウマなご飯、よかったね^^
残りのケーキも今日食べれたかな^^
栞ちゃんはママさんのうちの子になってほんと幸せだね^^
いつも楽しそうにボール遊びしてるし
毎日が楽しいね^^
これからも元気で楽しい毎日を過ごしていってね^^

Edit | Reply | 

たーさん  2016, 05. 08 [Sun] 01:54

No title

ちょっと遅くなりましたが・・・
栞ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!!
ご家族みんなに愛されてる栞ちゃん。
お腹の具合は大丈夫かな?
美味しいご馳走&ケーキまで食べれたから平気だよね?!
you*さんの「まだまだ連れて行きたい場所とか見せたい物が
たくさんあるから・・・」にメチャクチャ共感です(^^)
目一杯 可愛がって、たーくさん思い出作って、
また充実した一年になりますように!

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 08 [Sun] 08:59

たかまりさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞のことが好き過ぎて
もしかしたらもっと素敵な家族の所で
幸せな犬生を送ってたかもしれないんだよなーって
つい想像しちゃうんですよね(^^;

栞、ヨダレが出そうになると
頭をブルブル振ってヨダレ飛ばしするので・汗
毎回、床や壁がヨダレまみれで大変なんです(-_-;)

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 08 [Sun] 09:05

tieさま

コメありがとうございます(*^-^*)

まだちょっと柔らかめなのが心配ですが
30時間ちょいの便秘は脱したのでひと安心です♪

いつもみんなが食べてる焼き鳥を欲しがって
足元ウロウロする栞が不憫だったようで
突然栞用に味ナシの焼き鳥を買ってきてくれました。
目を離すとヨーグルトもソフトクリームも
多めにあげちゃう困ったダンナですが
栞のこと可愛がってくれてるのはありがたい。
ワンコを飼うの、最後まで抵抗してたのダンナなのに
今じゃ一番メロメロかも( *´艸`)

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 08 [Sun] 09:14

たーさんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

まだちょっと緩いもののお腹の具合は心配なさそうなんですが
ごちそうの後はカリカリを食べなくなるので
「これじゃないのが食べたい!」とハンスト中です(-_-;)
ま、お昼になれば我慢できずに食べるんですけどね。

決して長いとは言えない犬生、
楽しい事や幸せな思い出でいっぱいにしてあげたいなぁ。

Edit | Reply |