ついに栞ちゃんの季節到来♪



春は何処に行った?ってくらいの暑さだった今日。

ダンナがアイス買いにコンビニ行くというので
栞ちゃんにリード付けてみんなで車に乗り込み
片道5分ちょいのドライブに出発~♪

家に着くといつもはウッドデッキに行こうとするか
サッサと玄関に向かうかのどっちかなんだけど
珍しく玄関前で座り込み「まだ帰らない!」と頑張る栞ちゃん。


IMG_1078-001.jpg


じゃ、ちょっと歩いて来ようか~?と
栞ちゃんにルートおまかせで、ご近所散歩に出発♪


IMG_1087-002.jpg


家が見える範囲という極々近所でしたが
10分程度、3往復くらい歩いて
満足したようで家にそそくさと戻ってきました。


IMG_1088-003.jpg


寒い時期は誘っても全力ダッシュで1~2分が限界だったもんね。

やっぱり栞ちゃんは暑いくらいの気温の方がお散歩してくれます。
飼い主的にはアスファルトの熱さ加減が気になるんだけどね…

栞ちゃん、朝寝坊だから早朝散歩は無理。

夕方~夜の涼しい時間帯、
ワンコのお散歩ラッシュは栞ちゃんがワンコ嫌いの為NG。



IMG_1089-004.jpg


でもね、暑くなってくると
栞ちゃんがデッキで遊びたがらなくなるの

一応パラソルがあるけどデッキ全体をカバーできてないから
日が当たってるとこは本気で熱くて
素足でジッと立ってるも厳しいくらいだから
栞ちゃんはもっと暑いんだと思う…


IMG_1090-005.jpg


去年みたくタープを設置しようと出したものの
ダンナが「今日は暑いから嫌だ」とか言いやがりやがって
うちの短足ちゃんは暑くて遊べないんだぞー!
とりあえずリビングにタープが転がってます。

でも最近、風が強い日がちょいちょいあるでしょ。
一応結束バンドでウッドデッキに固定するものの
タープが飛ばされないかドキドキします…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



明日も暑いんだってー。
タープ設置とお出掛け、いつになる事やら…

COMMENT 0