小動物用ファーミネーターの威力?



最近、寝る前とかに栞ちゃんが
シッポの付け根をしつこく舐めてるのが気になって。

先週トリミング行ったばかりだけど
肛門嚢溜まってるのかなー
絞りついでにシャンプーしちゃおーと

今日は第二プライベートドッグランで
サッカーボールで遊んでもらいました♪


IMG_1123-013.jpg
画像はいつもの第一プライベートドッグラン♪

第一プライベートミニドッグランは
人工芝敷きですが面積は3畳程の狭さ。

第二プライベートドッグランは
ミニドッグランの4~5倍くらい?の広さですが
砂利敷きな上になかなか予約が取りにくい。

…はい、我が家の駐車スペースのことです


IMG_1134-017.jpg


思いっきりボール遊びして全身くまなく汚れたので
暖かい昼間のうちにシャンプー♪

お風呂で肛門絞りしたら勢いよく飛んだよー・汗

けっこー溜まってたけどトリマーさん絞り忘れたのかな?
それか栞ちゃんが嫌がって出来なかったとか??
ま、自分で絞れるからどうでもいいんだけど。


IMG_1128-015.jpg


毛が乾いたらブラッシング~。

我が家はマカちゃんの代からファーミネーターを愛用してるんですが
マカちゃんのも栞ちゃんのもネットで買ったんだけど
栞ちゃんのファーミネーターは全然取れなくて

毛が薄いから抜け毛も少ないのかななんて思ってたんだけど

今回マカちゃんのファーミネーター(ピンク色の小動物用)を使ってみたら

面白いくらいゴッソリ毛が取れるー!
憧れの自毛アフロが作れそうなイキオイ…


IMG_1130-016.jpg


もしかしてだけど…

栞ちゃんのファーミネーター(緑色の小型犬・長毛種用)って
バッタモンだったりしてー


IMG_1127-014.jpg


ゴッソリ毛が抜けてスッキリ~な後ろ姿♪



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



今度二つのファーミネーターの歯
ちゃんと見比べてみよーっと。

COMMENT 2

くーちゃん  2016, 05. 01 [Sun] 23:05

No title

今回の地震にはいろいろ心配していただき
本当にありがとうございました。
私の家や家族は無事で被害も
たいしたことはなかったけど
熊本のために何ができるかを
考えてます。
本当にありがとう。
余震の数多さに地震慣れしそうです><

骨壷、どうもなかったんですよ!
一番に確認しました。
心配してくれてありがとう!
もうきれいにしたよ^^

Edit | Reply | 

you*  2016, 05. 02 [Mon] 08:33

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

熊本は行ったことがないので
テレビで被害の様子を見てもピンと来てない部分もあるけれど
テレビに映る緊急地震速報を目にするたびに
まだまだ落ち着いてないんだなと心がザワザワします。

梅雨や本格的に夏が来る前に
少しでも落ち着けるといいんですけどね…

ハニーちゃんの骨壺、無事とのこと安心しました!
うちのマカの骨壺も落ちないようにしなきゃって思ったんです。

Edit | Reply |